整理収納アドバイザーの【 うみ 】と申します。

都内を中心に,整理収納・整理整頓に関するカウンセリング・アドバイジングをしております。
 
これまでわたしは大学教員をしてきたのですが,もともと関心のあったカウンセリング・アドバイジングの勉強をしようと思い立ち,2017年度に産業カウンセラーの養成講座を修了&整理収納アドバイザー1級を取得いたしました。
今年度(2018年度)は4月下旬に企業内整理収納マネージャーの講座を受講いたしました。(←証明書が届くのを待っているところです。)

 

そして現在(2018年度)は,整理収納アドバイザー2級認定講師などの資格取得を検討しています。
 
みなさんがご自宅や職場で整理収納に関して困っていること・迷っていること・難しいと思っていることがありましたら,ぜひお声かけください。すこしでも快適な暮らしとなるように,お手伝いさせていただきます。
 
201805吉日 整理収納アドバイザー うみ