正解はどちらもダメですね笑


手取り12万で7万の賃貸に引っ越した嫁(元)


共益費3千円


家賃代が足りないらしい


そりゃそうだわな


家賃払えば残り4万7千円


しかも給料前に家賃だから取っておかなきゃならない。


頼みの綱の長女は福祉の学校に通ってて先月は介護施設での実習があった為、バイト代はほぼない。


さて、どうするのでしょう。


全ては働けなくなった私が全部悪い。


それは、本当に申し訳なく思う。


病院の先生からはとりあえず元気になるまで頑張りましょうと


市役所も元気になって働けるようになるまで頑張りましょうと


何でも良いけど嫁(元)は家賃払えないんだけど、どーする?と


確かにそっちに金を渡せなくなった責任は私にありますよ、わかってますよ。


でも私は止めましたよ、7万5千の賃貸から7万3千の賃貸に移る意味あるか?と


引っ越し費用に30万かけてまで


余計な見栄で高い所に引っ越してやっていけないと思うと私は言いましたよ。


こちらは田舎なので7万以上は割と高い部類に入る。


でも、探せばもっと安くて場所も良い所あったのに。


結局、強行突破してこれだよ。


今回は自分で考えさせよう、12万の給料で7万の家賃は払えないと身をもって体験してもらうしかない。


私が悪いのは悪いんですが私はお国の税金で生きる事になる身ですので金の面はどうも出来ません。


たとえ、ギャンブルで乗り越えたとしても嫁(元)にも良くないし私も収入として見られてしまえば最悪である。


今回はパス。


子供らにご飯を作ったりのサポートは全力でやる、材料買って食べさせる位のやりくりは大丈夫なはず


子供たちへのサポート全力


嫁(元)は放置


知らん。


働けるようになったら払いますが今は無理でございます🙇‍♂️


嫁(元)の面倒は見れません、あしからず。


今日はナポリタンを作って食べさせてきました☺️


嫁(元)は何も言わず食べてました、腹立つわー💢笑


美味いとか不味いとか何か言えって思いますよね笑


まぁ、良いです。子供たちが腹を満たされたなら良いです。


働けるのかなー、働けそうな気もするけど無理な気も凄くする。


やっぱりどう考えても私が使い物にならなくなったのが悪いよなぁ


はぁ