本日も皆様お疲れ様でした🙇‍♂️


もう少しで今日も終わりますね。


本日、私は市役所に行き生活保護の申請が可決されたので色々な手続きをしてきました、すごく親切に手取り足取り状態で色々な事を教わりながらお話を聞いたり書いたりしてたのです。


その時に、隣におじさんかな?私もおじさんなのだが笑


すごく職員さんに対して最初から態度がデカいのです、生活保護の申請したいんだけど!から始まり


何かを聞かれれば調べてきたんだけどさ、とか当たり前の様にお客様は神様だ状態なのです。


こーいう人が申請断られたとか文句言う人なんだろうなと思ったのです。


確かに分かりますよ、お役所仕事なので対応する職員によってはイライラする事もあると思いますがそれでもいきなりはないでしょ。


そんな最初からいきなり大柄な態度出来るなら働けるんじゃね?って思われちゃうよ?と思いながら私は横にいた訳です。


結局は人対人な訳だと思うのです、お客様は神様精神の人嫌いだわー


これはさ、客側が使う言葉と行動ではないからね?


あくまでもお店側がお客様を大事にしましょうって意味なだけですよ。


いや、気持ちが分かる時もありますよ


店員の態度が最初からあからさまに悪いとかもありますからね


それなら言っても構わないと思います、私個人的にはね笑


でも、新人さんとか普通に接してきている人に大柄な態度はダメですよ。


って今日思いました。


私も今日3時間程市役所で手続きして疲れましたがケースワーカーの職員さんだって1人のおっさんの私の為に3時間も付き合ってくれてたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


優しい世界でありたいですね。


私には夢も希望も何もないですが他人にまでそれを押し付けてイライラしたり大柄な態度を取ったり自分の気持ちを八つ当たりする事はしたくないですね。


あ、でも私は聖人ではないのでやられたらやり返しますよ☺️



倍返しだ!!笑