3女の事の相談。


お父さんが引き取って育てた方が良いと思う。


との事。


突然の相談。


料理も出来ないし金の管理も出来ない、そして何より自分も構って貰えず育ってきたから大丈夫と思っているタイプ


給料12万の手取りなのに7万の賃貸に住み始める、足りない分はというか全く足りるわけがないから長女のバイト代と次女の給料ありきで生活している。


長女は3女が可哀想だから出ていけないと言う


私が全部悪いのだ、長女に押し付けた形になってしまったから。


ただ、私は生活保護者になってしまった、手取り12万の元嫁にすら勝てない状況


引き取るに取れないと思っている。


長女は私と一緒にいた時間が長く小さい頃の思い出は父しか出てこないらしい。


お母さんは怒ってばかりで3女に良くないと思うと言ってた。


本当は私が壊れなければ3女も私が育てたかったけど引き離すのはきっと難しいはず。


暴力を振るうタイプなら簡単だとは思うけど手は出さない。


自分は出来ていると思っているタイプほど厄介なものはない。


料理も出来ないけど出来ないと思っていない


金の管理も出来ていないけど出来ないと思っていない


子供の目線に立って成長の速度を考えて育てれない


でも、これだけの理由だと弱い。


どうしたものか。。。


全ては私の心の弱さが原因


私が悪いのだ。


外からのサポートでなんとかなると良いけど心配ではある。


お前が悪いのに心配とか言うなと言われても返す言葉はありません。


悩みの種は尽きない。