生活保護という制度で行かされる事となりました。


いわゆる国民の税金で成り立つ制度


お荷物となる事をお許しください。


一応私は働ける可能性はありますが今はまだその状態の維持は難しいため保護される事となりました。


あとは病院とケースワーカーさんと自分の体調との話を詰めて徐々に回復出来たら働きましょうとの事。


当分は無理かな?と自分では思っております。


どのくらいの期間になるかは分かりませんがほぼ引きこもりになると思うので慎ましく生き


これ以上人様の迷惑にならないように心がけていこうと思います。


生活保護の利用は初めてなので未知数ですが、どうなることやら状態ですね。


部屋が手に入れば今の住所不定無職ホームレス車中泊よりはマシになるのかな?


定期的に家庭訪問もあるのかな?


よく分からないけどね。


とりあえず明後日、色々聞いてやって良い事悪いことをしっかりとメモしとかないと💦


車も娘に譲渡して良いのか悪いのかとか


価値があるなら売った方が良いとは言われたが前オーナーが全塗装している為価値がないらしい笑


あとは元嫁が乗ってる車の名義変更もしないとならないのかどうか未だに私名義なはず


話長くなりそうだな😅


引きこもりが出来る部屋を確保する為に少し頑張らないとな