生活保護だと部屋を中々貸してくれないからいくつも候補を見つけた方が良いですと役所に言われた。


でも不動産行くの面倒臭いからアプリで家賃と病院近くの物件探して8個位一括送信で「6月から生活保護の予定なんですが借りれますか?」って


そしたらさ


全部から生活保護でも問題ないので内見しましょうって来て


面倒臭いのです笑


私は最近1年ほどは寮を渡り歩いていたので実際部屋の中なんてどーでも良いのです、貸してさえくれれば。


実際どれでも病院に近くて車も必要ないとこに応募したからどこでも良い笑


あ、でも1つは前任者が病死してるって知らせが来た。


病死って言っても色々だろうけどここは通りやすそうだよね。


事故物件って一旦間に挟んで誰かが住めば次は事故物件扱いにならないって聞いた事ある


選択肢が無いのも困るけど全部大丈夫って言われても困る笑


実際は絶対貸せるではなくそこから本審査があるだろうから狭くなって行くんだろうけど面倒臭いなぁ。


1つは7階の物件あるんだけど高い所どうかなぁ


落ちたくなりそうだよね。


見晴らし良いし


いや、絶対落ちちゃうな


自信あるもん。


あとはこちらの地域の生活保護で家賃補助出るのが3万千円なんだってさ


3万で2部屋とかある所もあったけど絶対使わないしな


今車に乗ってる荷物しか無いからガラーンとするよね


あとネット無料とかフリーレントとかあったけどネット無料で家賃3万は良いなと思ったり


フリーレントは意味が分からなかったからさっき調べた笑


でも初期費用安くした所で出すのは役所だし関係ないなとか思ったり


普通の人は内見とかするんだろうけど私したくありません笑


騒音とかも極端に馬鹿みたいな音だしてるようなやつが隣じゃなきゃどうでも良いな


基本私一人で部屋にいる時もヘッドフォンしてるし気にしない


トイレとフロ一緒なのは嫌だなって思ったけどよくよく考えると1人だしどうでも良い気がしてきたし。


何基準で決めるんだろうかみんなは


寮暮らしあるあるなのかな?ここ住んで下さいって言われて寮に入るからあれがどーだとかこれがどーだとか無いんだよな。


今どきは基本はエアコン付いてるし、応募したやつも付いてたし。


えー、面倒臭いよー


役所の人が探してここ住んで下さいって言われたい笑


ちょー面倒臭い


今日はすんごい暇で世間話




1日この風景見てる笑


どうしよう面倒くさくて面倒くさくてトイレも我慢してる。


だって動きたくないんだもの