死んだもん勝ち


幸せであればある時ほど死んだら美談になる。


不幸せな時に死んだら、忘れられる死。


受け止められる死。


だから、最後に悪いヤツのフリをしたり嫌われるような行動をしたり好きな人から離れたりするのだろう。


残された相手がなるべく傷つかないように、嫌われて居なくなれば相手は楽です。


嫌いな人がどうなろうが興味はないからね。


実際に亡くされた方を冒涜しているのではありません。


自分が死ぬ側になった時を考えてしまうのです、相手や家族の死を私はきっと受け止める事が出来ません。


それが娘なら尚更。


考えるのはいつも自分の「死」だけ


でも私の「死」は美談にしたくない


望むのは嫌われて嫌われて忘れられる「死」


死んで良かったと言われる「死」


それを私は望みます。


それが無理なら


身元不明の行方不明者としての「死」


こんな事書いていると今正にそんな行動をしてる気がしてきた笑


住所不定のホームレス


郵便物はどこにも届きません


あれ?なんだか近づいてるな🤔