あなたは何の為に働いている?


金のため、家族のため、生活のため


大抵はこんな理由だと思われる。


でも、それを表向きの理由にしているだけで会社の為に働いている人がいる。


いや、働くのが悪いのではないのです。


貴方が働く理由が知りたいのです。


あくまでもあなたの生活、家族の為に頑張って働いて、結果!結果が会社の為になっているのなら何も言いません。


でもね、家族の為に時間を作らず働いてる人


忙しいから休めないと言う人


会社経営とかしてる人などはちょっと違うけど


あなた何してんの?と


思うわけです。


もう一度なんの為に働いているのか考えて下さい。


いつしか洗脳されて会社のために働くのが家族の為になる!になってないですか?


ウチは小さい頃から鍵っ子で怪我をしても具合悪くてもお留守番だったのですが


親は忙しい休めないを口癖にパチンコで家に居ないのか働いているから家に居ないのか何が忙しいのかわかりません。状態


家に入れば酒を飲んでグダグダどうるさく


休みとなればパチンコで家に居ない


皆さんは何のために働いているのでしょうか?


本当に家族の為になってますか?


と言いつつも


世の中金が全てでもあるので仕方ない部分もある


前回の「子育て様」にも被るんだけど


子供の為に休む親なんて素敵でしかないと思う。


外野と周りの他人様は黙りなさい。


それこそ「おひとり様」なんだから給料計算しながら休みたい時に休んだら良いじゃない


家族の為に働いている人は休むよそりゃ


だって金も大事だけど家族の為に働いてるんだもの。


いつしか会社の為に!って人間になってないですか?大丈夫ですか?


そして会社はあなたを助けませんよ?


それしか出来ない一般社員なんて老害にしかならないし


良い歳になって切り捨てられ、それしかやって来なかったから何にも出来ず社会からも見捨てられます。


生きる目的が違うんだから「子育て様」とか馬鹿にした事言ってないで「おひとり様」は「おひとり様」らしく文句言わずに会社の為に働いたら良いじゃない。


「おひとり様」なんだから自由に生きたら良いよと私は思います。