私は別に良い派


なんの理由で休もうが帰ろうがどうでも良い。


問題は会社側。


上司側


色々な会社職場を見て働いてきて思ったのは


今更って事をブツブツ言ってる会社多いです。


会社立って何年ですか?


あなた何年働いてるの?


今更そんな事言ってるの?


やってるの?


が多いです。


視野が狭い


想定外ってのは災害レベルだけにしといて?


せめてさ


会社として


出来たての会社じゃないんだからさ


休んで当たり前


居なくても回るシステムを作りなさいよ


何年働いて偉いつもりになってるのか知らんけど


そんなシステム状況を作れない会社は潰れて下さい。


なぜ休みを想定内にしないのか


なぜ早退を想定内にしないのか


あのね、自己犠牲を求める会社に良い所はありません。


忙しいのも人が居ないのも会社の責任です、子育て様が悪いわけじゃない


自己犠牲に成り立ってる会社割とある


終わらないと帰れない


誰かが休んだらわかってるな?


みたいな事をさも当たり前の様にしてくる


誰が居なかろうが関係ない状態にして下さい。


個人に頼りすぎてる会社はバランス崩しますよ、絶対。


上司、経営者のレベルが低いからそーなるの。


仕事で怒るのは自分のレベルが低い証明です。


使えない人間を入れるのも会社の見る目がないだけで現場のせいではない。


子育てで帰ろうが遊びたいから帰ろうが休もうがそいつらの自由です。


会社の規定に引っかかるなら会社から伝えなさい


規定に引っかかってないなら関係ないと思う。


周りが忙しくなろうが


そういう組織の作りにした奴が悪い


こんな事を今更言ってるんだよ?


頭悪くない?


あなた何年目ですか?


不満があるのに変えようとしないのは何故ですか?


自己犠牲でやってきたからそうなる


文句ばかり言って自分が忙しくなって怒る


いやいや、もう問題が出てるじゃない


なぜ、それを解決しようと動かないのか。


なぜか分かりますか?


会社は組織は上司は古い人間はその人の自己犠牲を求めてるからです。


まぁ、要はめんどくさいから


そんな事考えるより真面目に働いているやつがカバーして自己犠牲で働いてくれるからいいやなんです。


なぜ周りを変えようとしないのか。


いつもグダグダ文句言うやつは決まってる


何年も働いているのに上にも上がれないやつ


レベルが低い上司


大体この辺です。


自分も子供居るのに働いてます。


は?だからなんですか?


帰りたかったら帰れば?


休みたかったら休めば良いじゃん


ズルいみたいな考え方がおかしい


でもこういう事を言うと絶対出てくるのが


みんな同じ事してたら会社が大変!


ほら、考え方が自己犠牲なんです。


そんなもんは会社側が考える事。


周りの一般人が勝手に自己犠牲で働いて文句言ってるだけ。


文句を言うくらいなら辞めたら?


怒るって事はその職場はあなたにとって自分のキャパを超えてるので辞めた方良いですね。