お疲れ様です。


目が覚めてしまい起きてしまったから生きる人


良かった、今日も起きれた!と目が覚め生きる人


生きたくなくても起きてしまって絶望だろうと思います。


今日も無事起きれて希望を持った人も居るでしょう


時間は皆平等らしいです。


絶望を抱いても


希望を抱いても


泣いても


笑っても


同じ一日が始まります。


学校が嫌なら休みましょう


仕事が嫌なら休みましょう


私、定時制出身なのですが4年間出席日数ギリッギリでした。笑


41になって無理したって頑張ったって意味の無いことがわかりました、全てが意味無い訳ではないけど意味の無い割合は多いと感じます。


若さで乗り切れる事も30過ぎればキツくなります、腰も一気にダメージが来ます。


心も同じだと思います、我慢して我慢して心をすり減らして取り戻せないダメージが来ます。


諦めるのは大事です、何も学校や会社なんて捨てて吐く程ある。


小さいコミュニティで洗脳されて頑張らないで下さい。


大体そーいう所にいる御局様、じじいがガンだと思います。


でもいくらそいつらがいきがった所で死にます。


何も他に出来ないからそこに居るんです。


昭和に生きた人間は基本今の時代には合いません。


結局そいつらが今の時代を作り人が居ない募集しなきゃってなってます、現況は昭和の人間です。


会社に人が居ないのは会社のせいです、人が居ないからと貴方が悩む必要はないです。


人を残せない会社が悪い、年功序列にして考えを変えれない古い人間を良しとしてる会社が悪いのです。


今どこの職場もジジババ多いです。


でも大丈夫です、貴方より先に死にますから


それしかやって来なかった人間はそれしか出来ません。


他に行ったら何1つ役に立ちません。


だから会社にしがみつく。


でもそれしかやってない人を尊敬も出来ます、良くこんな仕事何十年もやれるなぁって。


会社から切られたらどーすんだろこの人っていつも思ってます。


多分この考えは派遣病ですね、長くいる気持ちが全くなく次の更新どうしようかなーって考えちゃう。


だからか工場、倉庫系の資格だけはめちゃくちゃ増えた笑


今まで働いていてここで働けなかったら食って行けないって死んだ人が3人いました。


長く働かない理由はここにもあるかもしれません。


会社に依存したくないし期待もされたくない仕事増えるだけだし。


増えてもこなすから更に増えるそんな中たいして働かない人が居るとイライラしてストレスになる。


1番良いのはある程度使えない人間になり当たり障りなく仕事をこなしつつやる事。


私は今日授業参観来てねってラブレターを貰ったので午後から観に行ってきます。


もちろん元嫁とは別に行きます!と思ってはいますが嫌な予感はしてます。


頼む!連絡来るな🙏