まずは


結婚の意味とかメリットデメリット


私はクズな人間です、多分小さい頃から頭がおかしい


結婚をする意味が分からない


同棲はしてたけど


私の考えは子供が出来たらで良くない?


でした。


2人で結婚する意味が全く分からないのです、それは今でもそうです。


子供が居ないなら同棲でも同じじゃない?って感覚です。


でもそれは


心の中の話であって表に出しはしません。


自分の考えがおかしいのがわかっているから。


メリットデメリットで考えるならば間違いなくデメリットが多いはず。


まず他人と暮らすのは我慢しかないです。


私は結婚生活20年です、20年を節目に離婚しました。


あるのは妥協。


それが出来るか出来ないか。


それだけかな


で、


離婚のメリットデメリット


離婚によるデメリットはない。かな


「金」の話は別のお話です。


金が絡むって事はどちらかが浮気とかDVとかモラハラとかが絡むので自業自得って事で。


ちなみに私は給料の通帳とカードを長女に渡しています。

必要な時に貰うか副業したバイト代が私の生活費になります。


私自体は趣味もなく人間に興味がないので女遊びに使う金も要らないし酒も飲まないし物欲もないのであまり必要ないです。


あくまでも


結婚=一緒に暮らす


離婚=別々に暮らす


だけの話の


メリットデメリットです。


結婚=我慢と妥協


離婚=解放と自由


悪い事をして離婚した方はちゃんとお金を払いましょう。


私は自分から離婚をし


娘たちの為なら動きます。


うつ病で動けなくても娘たちの為なら今はまだ動けているので動きます。


私は家事が出来るタイプのおじさんなので娘たちが嫁いで居なくなった時


毎日毎日、朝昼晩のご飯を嫁の為に作らなきゃならないとか本気で考えられません。


てか無理。


離婚結婚によるメリットデメリットは人によりますね。


今は通い妻みたいな生活でご飯作って自分の寮に帰る生活していますが


めんどくさいけど子供達のご飯は大事なので作ります。


ついでに嫁もご飯食べてるけどね。


いちいち帰るのも行くのも面倒だけど


それでも!!


私は1人が良いです。


死ぬ時も1人が良いです。


逆に1人で不便な事あるかな?


子供達は血の繋がった家族です。


嫁は結局、最後の最後は他人です。


良く女性でも子供だけ欲しいって人聞かないですか?


私もそのタイプです。


家族との共存は出来ても他人とは無理です。


自分の親とも共存出来ませんが笑


死んだ事にしています。


高校卒業した日に家を出たので実際は知りません。


どうでも良いので。


私は自分が嫌いです、親も嫌いです、大人も嫌いです、女も嫌いだし男はもっと嫌い。


好きなのは娘たちだけ。


娘たちが自分の人生を歩み始めた時、私の人生は終わりです。


小笠原諸島とか人の居ない様な所で自給自足みたいな事をして海を見ながら死にたいですね。


もちろん


身元不明でね。


身元不明が1番良い死に方、個人的に。


娘たちに迷惑かけずに処理をされ


どっかで生きてるんじゃない?


って希望がある位で丁度良いなぁ。。。