私が嫌いなもの


子育ての成功の秘訣


人生を成功させるには


とか言う人


何をもって成功者と名乗るんでしょうね。


成功かどうかは自分が死ぬ時に自分が思う事でしかないと思う。


他人から成功者と言われようが自分が違うと思ってるのなら違う。


生きている間に成功者と名乗りそれに近い事を話すやつは信用度0です。


だって死んでないもん


死んだ時の最後の言葉が自分は成功した!だったら成功者なんだろう。本人の中ではねあくまでも


子育てに不正解はあるけど正解はない


人生も不正解はあるけど正解はないです。


良い学校に入れていい会社に入れたら子育て成功者ですか?


その後、殺人を犯すかもしれないよ?

ひき逃げして逮捕かもしれないよ?

DVとかするかもストーカーするかも盗撮するかも、きりないですけど生きている限り


自分は思ってなくても仕事中人跳ねて逮捕もあるよ


色々あるよ


わかんないよ?


なんで成功者を名乗れるのか🤔


わかんないじゃん何歳になったってやらかす可能性はあるのに


親に反抗的じゃなかったら成功?


思春期なく仲良く過ごしたら成功?


親にたいして話すのが面倒だから頷いてるだけかもよ?少なくとも俺はそうでした。


話長くなるし面倒臭いから返事しとけば終わるとしか考えて無かったし


あのさ、赤ちゃんの頃ってさ1歳児検診とか2歳児検診とか要所要所であるんだけど(今は知らん)

ブロック積み上げたり絵を見せたりして答えさせたりするのがあったんだけど


知らないおばさんおじさんの前にいきなり連れてかれてブロック積み上げてとか言われて出来る子もいれば遅い子もいたり知らない人の前で固まる子もいるわけ。


そりゃそうだよね、知らない人の前だもの。


んで、バイトなのかなんなのか知らない人にこの子はちょっとみたいに言われるわけ!


ただただ親を不安に陥れるみたいなやり口。


んで、貴方は何人お子様居ますか?育てました?と聞いたら育てたことがない人もいたり1人て人も居たり


うち、3人目です。



家ではちゃんと出来て遊べるしお姉ちゃん達と絵本も読んだりしてますよ。



そしたら


だんまり。


色んな子が居ると思いますよ、いきなり知らない人の前に来てやれ!って言われて警戒するのも普通の感情じゃないですか?


そーですね。だって



まだまだ私の怒りは収まらない。笑


うちは3人目でこーいうのも慣れてるしやり口も分かってるから良いけど


新米ママさんやパパさんは不安になるのでやり方変えた方良いと思います。


やるのを見たいのであればパパママとブロック遊びなり絵本なりなんなりやってる所をこっそり見たら良いんじゃないですか?


保育園とか幼稚園に入ってる子は慣れてるんです、そういう場に


でも3歳くらいまではママパパと過ごしてから幼稚園だったり保育園って方の子供は知らない人に抵抗あるのでね。


知ってます?


って言っちゃった笑


話それたけど


成功なんてものはない!


詳しく言うと


生きている内に成功者になる事はない!


70、80歳でも人殺したりしてるじゃん。


私は自分が成功してると思ってる人間を信用しません。


頭おかしい


子育て術とかトリハダレベル


人それぞれみんな違います。


全員が違います。


比べることが間違ってます。


人間全員が1人1人違う人生という名の競技をしています。


1位もビリもないです。


貴方の人生の競技にはあなたしか参加していません。


正解も成功も死ぬ時に最後に思う事。