うつ病になって不眠症になって変わった事ってなんだろうか?

長く寝れない、常に寝不足、常に体調不良、ネガティブ思考、あとなんだろうか?

考えて考えて思い出しながら変わった事を考えてみた。


思えば、中学頃には既にこんな感じだったような気がする、何事にもそこまで興味を持つことも無く、まぁまぁ周りとはそれなりに合わせ付き合いながらも自分からは輪に入らず1人漫画を読んでたり休んだりしてた記憶。

体育祭とか陸上大会、大会の応援とか行った記憶がない。

高校は定時制に行き働きながら毎年出席日数ギリギリまで有給のように休みながら卒業。必要ないなら基本引きこもるかこの頃は中免を取りバイクを買い乗ってた、1人で夜中に2時間かけて海行って朝まで砂浜に座ってたりする系男子。頭おかしいな笑


って考えると今とあまり思考回路変わってない気もしてきた。

生きる気力も昔と今とさほど変わってない

人と極力関わりたくない必要最小限で!それも今と変わらないきがする。

ネガティブ思考も元々ネガティブ思考


元々変なやつがその頃には無かった、今になってうつって診断されたのか?

うつになって辛いと言うより昔から生きていたくない気持ちが強い。

別に死にたいわけじゃないけど何もする気力がない何もしたくない生きたくない。

そんな気持ちの持ち主。

でもさ娘たちにはそんな事言えないしそんな生き方考え方して欲しくないから自分が親からされてきた育てられ方と自分の感情とは全部真逆に育てた。

そんな娘も20歳、人を思いやれる子に育った。高校の頃から彼氏も紹介させてオープンにしてきた嘘ついて遅くなったりする方が心配だし寒いし危ないから車貸して(運転じゃないよ?後部座席)でお喋りしなよって笑


あ、疲れた終わる。