私は薬剤師なので、高校の友人、大学の友人、大学院の友人ほとんどが薬剤師です


ある友人は

医師と結婚して寿退職


ある友人は

弁護士と結婚して、二馬力で稼ぎまくり


ある友人は

夫婦共にMRで稼ぎまくり


ある友人は

こういう言い方は失礼かもしれないけれど、本人曰く顔で選んだ男

薬学部の男、かっこいい人いないんだよね〜と言っていました

私じゃないですよ!

私的には薬学部もかっこいい人いますよ!

顔で選んだ男の職業は身バレしそうなので言えないのですが、世間的に薬剤師より給料安いが一般的な仕事

でも、彼は初めはその一般的な仕事をやっていたのですが

現場を退き、現場を踏み台にして、資格を活かしてまた別の機関狭き門で働いているそうです

友人(=奥様)がワンオペと言っていて、え?友人の方が絶対稼ぎいいのに、ワンオペ??と思っていたのですが、そんなことないんです!

薬剤師ととんとんぐらいな稼ぎだと思います


自分の好みの顔の男性と結婚して、さらに出世させた友人ってあげまんですよねにっこり

そして、他の友人とかは最低でも薬剤師以上じゃないと結婚しない、、、と言っているなか、信じる力ってすごいなぁと思いました