いま一番びびっていること… | 海の世界におじゃまします

いま一番びびっていること…

先月末、思案に思案を重ねた結果、思い過って申し込んでしまいました。
4月22日に行われる宮古島トライアスロンに。
いやー、無謀なことをしてしまった。


ご存知のとおりトライアスロンは、泳いで自転車漕いで走るという3種目を
一人で続けて行う競技。
大会によってそれぞれの距離が違います。


今回申し込んだ宮古島大会は、フルディスタンスといって、スイム3km、
バイク155km、ラン42.195 kmのトータル200.195kmを走りぬくという、
なんとも気の遠くなるようなレース。
これは決心するのにかなり勇気がいりました。

はっきりいって、完走できる気がまったくしません。
全然練習してないし…。


前に書きましたが、11月にあった出場権のタイムトライアルで、選考には
通過したんで、申し込めば出場できることは確定していました。
で、そのときは出場するんなら真面目にトレーニングしようと思っていた
んです。
でも実際は、なんだかんだ理由をつけて、いまだにまったくトレーニング
してないんだ、これが…。


正直かなりビビッてます。
途中でぶっ倒れるところが容易に想像できるもんな。
寒中水泳なんてくらべものにならないほどの恐怖です。
いやー、困った。



とりあえず、明後日は葉山の海で泳ぐ練習です…(@_@;



ほなまた。