子供がスポーツをしていますが、春からはB軍。

低学年と練習になりそうです。

落ちこんで帰ってきましたが、母も落ち込みました。

 

広い世の中で見れば<よくある話>なのでしょうが

当事者になると、度合いが違います。

TVでも甲子園とか、高校サッカーとかの応援スタンドでの

応援団を見ますが、その中に公立でも3年生が混ざっていると

本人はもとより“3年生の親御さん”の気持ちは如何ばかりか・・・

と思うと、とても切なくなります。

高校生くらいになると、おそらく小学生の頃から打ち込んでいるであろう

スポーツでしょうし、手間暇かけていると思うんですね。

(文字通り、お金も時間も)

 

長い人生、それをしないと生きていけないワケではないのですが

母のダメージが大きすぎました。

聞いた時も「やめたら?」「勉強に時間を費やしたら?」と

かなりキツイことを言ってしまい、後から反省しきりです・・・。

自分の子供に追い打ちをかけてしまった。。。

 

母としても失格ですね。

<元気で健康に生きていてくれればいい>

産まれてからずっと思い続けている

この“想い”を改めて思い出し、ポジティブに接していきたいと

今日のブログは

【決意表明!!!】です。

 

それだけが人生じゃない。

無駄なことはなにもない。

悔しい思いも無駄じゃない。

人生山あれば谷あり。

朝の来ない夜はない。

人間万事塞翁が馬。

 

昔の人はうまいこと言います(笑)

この言葉を糧にママ業も頑張るぞ!!!