ここ最近生理不順です。

間隔が短く、ダラダラ続く『過長月経』におちいっています。

 

心配なので婦人科にも行きましたが

エコーもガン検査も何にも引っかからず(安心しましたが・・・(^▽^;))

「卵巣の調子が悪いんだろう。卵巣機能不全かな。」

と言われてきました。

若い頃から生理不順で“卵巣の~”は常に言われてきたけど

歳いっても苦しめられるのか・・・(苦笑)

 

ずっとナプキンつけているのもうっとうしいし

もうアラフォーだから閉経でも問題はないのだけど

先生は「早すぎる閉経はよくないよ」と言う。

でも「しばらく様子を見てね」とも言う。

 

どっちなんだーーー!(。-`ω-)

 

生理なのか、不正出血なのか区別がつかない日々です。