土用の丑の日ですがウナギ嫌いの我が家ww
今晩の夕飯には出したいところですが
どうしようかなぁと悩み中。タレの味は好きなので鰻は少しでもいいかも(笑)

鰻のニュースも今日はたくさんしていますが
やっぱり最近の話題(?)は
①都知事選
②大統領選
③相模原事件
④リオ・オリンピック
そんなところのローテーションですかねー。
都民ではないですが私は女性なので
小池百合子さんに都知事になってほしいと思っています(⌒∇⌒)
男尊女卑の風潮が根強く残り、子供の性別もお年寄りからは
“男の子がいないと!!”という方がまだまだいるなか
女性がトップになってくれたら(o^―^o)という思いはあります。
保育園制度にしても、少子化にしても
10年後にはいるかいないか分からない男の政治家よりも
女性の目線でバシバシしてくれそうな小池さんに高感度大ですねドキドキドキドキ

選挙所にレアポケモンでもおけば
リアルに行く人増えるんじゃね???と思う今日この頃。