市の健診でひっかかり<要検査>の通知がきて数日


検診先の病院の先生の予定曜日が水・木曜日なので

紋々としながら過ごし、昨日受診してきました。


結果は

「乳腺の塊でしょう」とのこと。


乳腺の塊???

それは乳がんとどう違うの?

どういうこと?


私は分からず

<?>マークが飛び交っていましたが

とりあえずは「問題ないでしょう」との医師の返事に一安心。


私の場合胸の大きさのわりに(胸はないww)乳腺が多いらしい

その一か所が(ほかにも細かくはあるけども)

マンモグラフィで白く写ったと話す。


エコーでは特に問題なく

心配なら来年市の健診じゃなくても

また受診してね。


上記を言われ診察室をあとにしました。


力が抜けました。本当によかった。

今日はお友達とランチの予定(o^―^o)

美味しく食べられそうですドキドキ