今ニュースでよく聞く<乳がん>

私も先月末に自治体の健診を受けてきました。

結果はまだ届いていませんが

これだけニュースになっていると怖いですね。


マンモグラフィは20代のころに一度受けたことがあります。

しこりがあったのですが

結果は【乳腺の石灰化】

今回は年齢も上がっていますし、医師から

「若干の白い影があるね、僕のほかにも読影医が見て結果がくるから。」

・・・と恐ろしい返事。。。


HCV → くも膜下出血

年いっているせいもあるんだけど次々困難が襲ってきます。


昔シスターに「困難苦難は神様に愛されている証拠なのよ」と

言われましたが(どこかでブログにも書いたかな?)


正直“愛されなくていいわ”と罰当たりなことを思い

現在進行形で思っています(苦笑)


現世での幸せがいいのは私だけなのかしら???

キリスト教の方々は本当にそう思って生活しているのかしら???


八百万の神々の日本人でベースは仏教徒だが

多宗教無宗教の私にはなかなか理解できません(><)