日付:2024年6月10日〜21日
内容:ホームケアホワイトニング
費用:ジェル5,500円+歯磨き粉850円



 

ホワイトニング決意

ワイヤーとマウスピースによる歯列矯正も終わり、残すはメンテナンスとなりました。

以前からもう少し歯を白くしたいと思っていたので歯医者さんに申し出てホームケアホワイトニングをすることになりました。



プラスチックのマウスピースを作っていただいて、ホワイトニングジェルとポリリン酸が含まれる歯磨きジェルを購入しました。



どうやらこのポリリン酸歯磨きジェルだけでも白くなるらしいです。

ホワイトニングジェルは開封後使用期限は2週間で、回数的には7回分くらいでした。



 

ホワイトニング

食べ物や飲み物に気をつけつつ2週間に渡って7回ホワイトニングを実施しました。

結論、あまり効果は感じず…🥲

歯の材質などにもよるんでしょうね。



以下、7回分の写真です下差し





上の歯が2本神経をとっていて色が暗くなっているのと、日によって写真撮影している部屋の明るさが違うというので、効果が出ているのかよくわかりません。



ホワイトニングした日は一部の歯が痛いことがあったので、何かしら作用はしていると思うのですが、期待したほどトーンアップ!という感じではありませんでした。



 

おわりに

ホワイトニング中は好きなものを食べたり飲んだりできず我慢の生活だったので、しばらくはやらなくていいかなーという印象です!


ポリリン酸の歯磨きジェルで地道に向き合っていこうかと思っています☺️👍🏻