武蔵野マダムのブログ

武蔵野マダムのブログ

ブログの説明を入力します。

私は思っているよりどうやらジャニーズが好きらしいです。

現在のおかれている状況に関して、憤慨するというよりもやはりどうしたらよいのか、という焦燥感があふれてしまって

記者会見をみてから、ずっと考えていてとりあえず自分の落としどころをここに書きたいと思っております。

10月2日に記者会見をすると発表がありました。
きちんと話していただきたい事は

・補償する会社とタレントのマネジメントをする会社を分離する。
・タレントのマネジメントをする会社には外部から社長を入れる
・持ち株会社にする。
・タイムスケジュールを公示する。

ジュリーさんは補償する会社の取締役としてジャニーズという名前を残す。
これは被害者と言われている人たちがどこに窓口があるんだろう。という事を簡潔にするため。
そして、ジュリーさんはいわゆるエセ正義という名前で騒いでいる人達への姿勢として株を売却する。ということで態度を表明していただきたいと思っています。
すみません。本音はそんな事する必要はないって本当に思ってます。

マネジメントの会社は別名で株式上場できるくらいの透明性をもって運営することを約束してリスタートする。
そしてその会社のトップにはできれば(おそらく交渉されているでしょうが)財界のクリーンな人に入っていただく。代表権は持たせるけれども通常の会社のようにオーナーではなく雇われている人というイメージでしょうか。
そして、できれば現在CDを出していただいているレコード会社にも株をもっていただき持ち株会社にする。
そして、再発防止の為に罰則もふくめて今後の体制を説明する。

今後のタイムテーブルを日付などもいれて実行日でも説明日でもいい、わかりやすくする。

別会社にする話、ジャニーズの名前を変更する。という事でその内容を問われると思っています。

時間も短くここまでできるかな。とは思いますができるだけ詰めて
現在進行形で決定していない事は、必ずきちんと会見場であやまり、
●●月までに書面もしくは記者会見で発表してまいります。と答える。

前回の失敗をきちんと精査して、司会を設ける。(事務所内の人ではなくきちんとしたプロに依頼する)

最低このくらいはご用意いただきたいと思ってます。

ここからは私の本音です。

現在わーわーいっている人たちに聞きたい。
事件が起きた時に必要なことは謝罪と今後です。

事務所はきちんと誤っている。
補償もするといってる。
再発防止に関しては加害者が既にいないので再発する可能性はない。

性犯罪は確かに憎むべき犯罪ですし、許される事ではないです。
でも被害者だったのか。とか
(これはセカンドレイプですよ)
会社解散って。

日本人はきちんとお詫びを受け入れる美徳のある人と思っていた私の概念がなくなってしまった気がします。

そして今言われている不買についてですが、
本当に買えなくなってしまいました。特に経済同友会の方の会社と浅草に本社のある会社は手に取ると鳥肌が立ってしまうようになってしまいました。
それこそ文字やCMを見ると消してしまうくらい。
ラグビーも見たいけど、現在は結果だけ。

いつかはこのアレルギーもなくなって手に取れるようになるといいのですが、
それこそ商品に罪はないですから。
家人は不買って言ってくれたほうがよかったね。って言っています。

この状態、自分でそこまでジャニーズって大切だったんだな。って実感してます。