武蔵野マダムのブログ -2ページ目

武蔵野マダムのブログ

ブログの説明を入力します。

さくじつ お休みでテレビをつけたら記者会見をやっていました。

私は自身の手術の時も嵐の曲をリクエストしたほど、嵐のファンでもあり(現在嵐は活動休止中ですが私自身ファンクラブは継続中です)

現在はSnow Manに日々家事をする気持ちを鼓舞してもらったり、仕事に行きたくないなって思う日も背中を押してもらっています。

今回の件、もちろん、自身の大切な人がジャニー喜多川(すみません、あえて呼び捨てです)がしたような事をしたとしたら、本当に許す事はできないですし、その被害者の心の傷に寄り添っていきたいと思う気持ちは強いです。

それを前提に

まず東山さんが社長にご就任されご自身の人生をかけて立て直しをしたいとおっしゃった事、それは棘の道を進まれていくに違いなく、色々なご意見があるかと思いますが、私自身はとてもご立派だと思いました。

なので、当然支持したいと思っています。

そして名前の事ですが、本当は変更なくてもと思っていましたが被害者の方がその名前によって嫌な感情が出てしまうという事であれば変更をするしかないと今は思っています。

変更に関してはできれば公募で選んでもらえるといいなと思っています。

やはり大切に思っている人々が選んだ名前であれば、きっとその新しい名前も大切にしていける、そんな気がしているからです。

そして、今後の事ですが

今回の件が表に出た時に、家人(リスク管理も会社で仕事としてやっています)にどのような落としどころがあるのだろうか、どんな解決方法があるのだろうか。

とたずねておりました。

ここまで大げさになる前でしたが
企業としての不祥事対応としては
・再発防止(コンプライアンスにそって、今後このような事が起こさないようにどのように対応していくか具体的に日付などを設定しつつ、公表する)
・被害者補償(詳細なヒアリングと具体的な補償をいつまでに、どのような形でやっていくか、司法をいれながら、できる限り公的に見える形でする)
・社長辞任(必要とは思わなくても、世間に対して必要では)

と3点あげてくれました。


そして、今回の会見

家人が言っていたような事が無かった事が色々言われているようです。

それを踏まえて
キチンと司法も入れて再度
・再発防止
・企業としての立ち位置
・被害者補償
この3つを何月何日にと具体的に日付を設定して会見を開いて丁寧に説明をしていく。
これしかないと思っています。

そしてジュリーさんの取締役ですが、私は被害者の人々はジャニーが存命ではない今、補償は身内の方からなのかな。と思うのです。
それは感覚としか言いようがなく、ジュリーさんにも東さんと一緒に再建に力を入れていただきたいと切に思う私の気持ちです。

最後にこういった事があっても嵐は好きですし、Snow Manはもちろん、ジャニーズの事は変わらす好きです。

仕方ありません、好きには理由なんてないんですから。

これからも私たちはなにも変わらない、押しのある人生って素敵ですよ。ね。