使えるガマ子の秋 | 三重県鈴鹿市でハンドメイド雑貨・美文字カフェ(ペン字教室)・・handmade zakkaうみ

三重県鈴鹿市でハンドメイド雑貨・美文字カフェ(ペン字教室)・・handmade zakkaうみ

暮らしにとけこむ普段使いの布雑貨
イベントでお客様とふれあえる一瞬一瞬が
幸せで大好き!
ナチュラルでかわいいお庭をめざして!!
好きなものに囲まれて~いろいろ楽しんでいます。
私の作った可愛い子達やお庭の草花が
皆様の心を癒しますように(*^^*)

こんにちはお盆明けてから
なんですか?
この暑さ 猛暑じゃないですか?
お庭のお花達が水枯れしそうで‥
いや 枯らしちゃったかな‥てのもあって
水やりかかさないようにしなきゃって
思っています

今日は朝からミシンごもり

使えるガマ子ができました

使えるガマ子は名前の通り使える子で
リピート率が高いガマ口なのです
リバティ3つ
{0DABDB36-FAF7-4985-8790-B0EA0BCA5CEF}
秋色を意識して
{E0046923-4456-48EE-B1C1-89F7B6E61753}
こちらも ‥秋っぽく
右奥の生地はリネンのポルカドット
とっても質感がいいです
{7CF4FC6D-9DA1-4331-B513-90D6114CE5B2}

ポイントカードや小物整理に
バッグの中で使って頂きたい子です

9/2のヒマワリマルシェに連れて行きます

さて 今日は 最近私が体験した不思議なお話を
したいとオモイマス

先週家族で 父の仏前に手を合わせに
行きました。 父の好きなものをお供えし
ゆっくりと心でたくさんお話しできました。

自宅に帰り 奥のお庭の水やりをしようと
思うと黒いアゲハ蝶がひらひら飛んでいたのですが
私の周りをずーっと飛んでいて
水やり中も逃げていかず しばらく
私近くをずーっと飛んでいました。
何かのメッセージかな〜と思いつつ
水やりを終えて家に入って

不思議だったのですが お友達に
その事を話したら
お父さんだったのかもね ‥と言ってくれました

そう思うと なんだ嬉しくなったのです。

もう1つは昨日のウォーキングで‥
糸作家のたまちゃんと待ちあわせたときに
私いつもウォーキング後にしばるヘアゴムを
持ってきていないことに気づいて
「ヘアゴム忘れてしまったわー」って
言ってたのですが

歩き出したらそんなことも
忘れていたのです。

こんな茂みのアーチを見つけたり
{5554426F-BF5C-4193-B87C-5CFC1E59765F}
きのこフェスティバルやーなんて笑って
キノコをあちこちで発見して
歩いていたのです。
 たまちゃんが 別コースを調べてくれていて
初めてのコースを歩くことになったのですが
その小道に入ってしばらくしたところに
輪っかのヘアゴムが 
目の前の枝にかかっていたのです

思わず私は
「ヘアゴム ここにあったー」って
たまちゃんに笑って言って
「忘れたから どうぞって言うてくれてる気がする」
って言って感動しつつ
 そのゴムを枝からもらうことにして  木に
「ありがとうございます」って言ったんですが

ウォーキング後に ありがたくそのヘアゴムを
使いました。

誰かが かけたにしても   この小道を
歩く事になったこと
全てが無意識の次元で繋がってる気がして
とっても  幸せな気持ちになりました。

最近 かるーく思ったことの  引き寄せ力が
すごくてびっくりしてしまいます。

{367630BB-DBAA-47D9-82C8-0E07A6421F52}

私この森に守られているのかも 
なんて思いはじめています

{7F8D4A97-2584-4D57-8952-CABE830BE306}
歩いてる時に落ちてたどんぐりの赤ちゃん
{989C89B5-8002-4456-B5C0-0D3A756070AF}
大きいマテバシイのどんぐりもなっていて
森の実りに感謝して
秋はどんぐりクラフトも楽しみたいなーなんて
思っています。

最後まで読んで下さりありがとうございました

おまけ投稿
なしをむいていたら ピコたんが
盗み食い(笑)
{FF526574-2429-425A-A846-967C1943081D}
あとで一緒に食べました。
{05B983A5-34DC-4B30-BF24-5535B471F33F}
ぴこ おいしかったね。

 おわり