こんにちは、内海です。

2022年になりましたね🎍明けましておめでとうございます☺️☺️今年もよろしくおねがいします。


年末は田舎に引きこもってひたすら採譜をしていました🎼🎼

2月や3月の演奏会で使う予定の、主にサントゥールの曲。




ペルシャ音楽を流しっぱなしにしながら読書。気になる旋律が出てくると手を動かして採譜。
外は雪がしんしんと降っていて、たまに屋根から落ちる雪のすごい音にびっくりする。

外はこんな感じで。。

雪のため思いがけず引き篭もり生活を満喫できました😚



採譜には結構時間がかかりますが、一度採譜してしまうと譜読みの時間は省けるので、楽譜を読み解きながら練習するより案外近道なのかもしれません。
古典の勉強にはこれが一番いいかも。。


~Utsumi Music Lab~
ピアノ&サントゥール教室
ソルフェージュもあります♪
大阪市本町と堺市大美野にてレッスン。
生徒さん随時募集中。
詳しくはHPをご覧ください。

http://utsumimusiclab.jp/