子供達への家事伝授作戦‼️

私が居なくても生活できるために‼️




なんて私の目標設定した翌日

3番目が夕飯作りを自ら志願‼️

なんと本日3日目達成!

すごい‼️なかなかやる子😊

そして私の目標を伝えてないのに

察知するなんて‼️




『ママその間1人時間してもいい?』

って聞いたら

『え?いーよ!😊』って😭

嬉しくて泣けちゃう。




そっかー❗️

なんでも私がやらなきゃ‼️

って思っていたからがんばっていたし

子供もそれが当たり前だと思っていた。




ついでに言えば

元旦那も😅

最後の話し合いに

『何でも頑張るよね?すごいけど

頼ってほしかった。

俺はこの家に必要ないのかなって

そう感じてた。』

なんて言ってたなぁ。




甘える=迷惑をかけてしまう

頼る➡︎嫌な顔されたら?➡︎イラッとしちゃう

なんて感じでまぁ思い込みに

やられていたわけで😅




ちょっと周りに頼ってみたら

子供が成長する❗️

私の時間ができる!

穏やかな時間が増える❤️




離婚が教えてくれた

たくさんのことを

無駄にしないで

振り返り

成長のチャンスを掴んでいく!




元旦那よ

今だから言える

ありがと〜‼️



心に余裕ができると

頑張った子供とティータイム🫖