夜勤から帰宅し

ホッとするのも束の間

試験前なのに遊びに行く我が子‼️

は?何考えてるの?

私の怒りがフツフツ💢




いかん❗️

冷静に…。

穏やかに思いを伝えるが

本人の意思は変わらず。

まぁ想定内。




『今までなんとかなってきたから

なんとかなる』

だそうで。

どんだけ自己肯定感つよい?

まぁあとは私は黙って見守る

しかないらしい😩




自分の人生だしね❗️




イライラしたままいたくなく

末っ子とカフェデート❤️

環境変える大切さを実感😊




そして

3番目ちゃんが私の思いを察知したのか

食事作りを自ら始め出した‼️

『これで、あとは洗濯できたら一人暮らし

できるね!』って‼️

小学生ながら先を見据える力はある様子😊




十人十色。

小さな家族のコミュニティで

それぞれ学びを得て

考え、成長していくであろう




親は大変😅

そして育ててくれた親に感謝❤️

やっぱ親はすごいなぁ