今年のスプリンターズステークスに合わせてアメブロを開始して

どうにか乗り切ることが出来ました。


頭の体操と称して始めましたが、いわゆる裏読み、サイン読みの分野です。


たまに遊びでやるには楽しめますが、毎週のように予想するのは結構大変なものです


ネタが豊富なGⅠの時は書きやすいのですがそれ以外のときは難しいですね。



今期は初戦で穴馬券を的中出来たので楽な展開になりましたが


春競馬のように無残な結果も待ち構えているのも事実なので、今後も裏読みをする時は


ある程度の判断材料がそろった時だけにしようと思います。


2010年度(後期)GⅠ成績


スプリンターズS 〇-◎-△ 的中 単勝29.3倍 馬連99倍 3連複508.6倍

秋華賞 〇-◎-無印 的中 単勝2.3倍 馬連14.2倍 3連複はハズレ

菊花賞 無印-◎-無印 ハズレ

天皇賞(秋) ◎-▲-〇 的中 単勝2.2倍 馬連10.3倍 3連複16.8倍

エリザベス女王杯 ◎-△-〇 的中 単勝 8.5倍 馬連14.3倍 3連複13.2倍

マイルチャンピオンシップ 無印-△-無印 ハズレ

ジャパンカップ 無印-◎-△ ハズレ

ジャパンカップダート 〇-▲-無印 ハズレ 単勝3.5倍は的中 

阪神ジュベナイル ◎-△-無印 的中 単勝1.6倍 馬連12.6倍

朝日フューチュリティ ◎-〇-△ 的中 単勝14.6倍 馬連49.9倍 3連複88.3倍 (枠連3-6もネタから的中)

有馬記念 △-◎-無印 的中 馬連5.5倍 収支はマイナス




以前にもお話したかも知れませんが基本的な買い方は


単勝◎、〇各1,000円 馬連◎~印へ5点流し 各1,000円 

3連複◎~印へ5点流し 各200円  〇~印へ5点流し 各200円



朝日杯の時のを参考までに



タケのごちゃ混ぜ日記



タケのごちゃ混ぜ日記


タケのごちゃ混ぜ日記


タケのごちゃ混ぜ日記


天皇賞の時のように資金配分をする時もありますが、普通はこの買い方です。



大切なのは無駄にレースに手を出して資金を減らしてしまうのを防ぐことかと思います。

以前のように普通に予想をしていればGⅠはお遊び程度で条件戦のほうが勝負度合いが高くなるのでは?


来年は1月5日の金杯からスタートです


それでは皆さんよいお年を。