今年1年の中央競馬を締めくくる有馬記念がまもなく発走されます


このレースを楽しみにしている人は沢山いることと思いますし、私も指折り数えながら待っていた一人です。



でも、有馬記念はギャンブル性の高いレースなので大金を入れるのは危険と感じていますので

使う金額は程ほどにしておきましょう。


それでも、2万円ぐらいは使う予定ですけれど



予想印の前にいくつかヒントを取り上げてみました



レーシングプログラム 名馬の蹄跡より


今回の特集はオグリキャップ号です



タケのごちゃ混ぜ日記
ラストランとなった第35回有馬記念の枠連3-4がそのまま使われるかも?


最近は無かったのですがオグリキャップと誕生日が一致する馬


3月27日誕生日の馬 10番エイシンフラッシュ



















開催当日ゲストより


第69代横綱白鵬関が来場⇒白(1枠)



あまり取り上げてもしょうがないので…




予想印


◎7番ブエナビスタ

〇2番ネヴァブション

▲10番エイシンフラッシュ

△1番ヴィクトワールピサ

△5番ルーラシップ

△4番トーセンジョーダン


とりあえず、いつも通りの買い方


単勝7番、単勝10番 各1,000円

馬連流し7~1.2.4.5.10 各1,000円

3連複流し7~1.2.4.5.10 各200円

3連複流し2~1.4.5.7.10 各200円

3連単流し7(1着)~1.2.4.5.10 各200円


合計15,000円



買い目指定していない時はいつもこの買い方で、儲かった後でもこの金額です。


儲かったからといって次のレースで大きく入れたりとかしません。


過去に何度も痛い目にあってますので…


あと電話投票、結構危険です。


ゲーム感覚になってあるだけ入れてしまいますので、


ここ数年は現金買いにしています。


では、皆さんも頑張って下さい。