4歳2ヶ月*折り紙・留守番・検尿etc | うみのブログ

うみのブログ

5歳(令和元年夏生まれ)の娘の育児日記。
第二子妊娠中。


4歳2ヶ月になりました気づき


小児科通い
定期的に短いスパンで風邪引く魂が抜ける
そして喘息っぽくなり長引くダッシュ
お薬手帳は3冊目に突入しました泣き笑い


検尿
なぜかめちゃくちゃ嫌がってネガティブ
いつも朝起きてすぐに出るのに
検尿の日はおしっこを出さず真顔
紙コップをスタンバイしてトイレで何分も待ったのに!
先生に言ったら、園で取ってくれました赤ちゃんぴえん
10時半頃に限界が来てやっと出たって…
来年は家で出来るかな泣き笑い


勘違い
食事中、娘が色々言ってきて
お父さんもー、娘ちゃん、せわしないなぁ〜
怒りメルちゃんのお世話してるよ!
何で急にメルちゃん?と思ったけど
せわしない=お世話しないって意味か爆笑


折り紙

まともに折れるようになるのって

まだ先ですかね真顔

たまーに1人で折ってるけど

適当にくしゃってやってるだけに見える凝視

金銀も惜しみなく使うスタイルスター



留守番

不満子供を1人にしちゃいけないって

テレビで言ってたよ。

ママが病院に行った時、娘ちゃん1人で

家でテレビ見てたことあるよね⁉︎

実家で、埼玉のニュースを見たようで滝汗

ちなみに2階でパパが在宅ワークしてて

1人でお留守番ではなかった…はず…!

でも娘に言われてドキッとしました泣き笑い




最近読んだ絵本

食べ物を食べたあとどうなるかが

分かりやすいおにぎり

  


▶︎10ぴきのかえるシリーズ

  


▶︎100かいだてのいえシリーズ




これ↓、保育園で読んだらしく

娘が気に入って何度も図書館で借りてる。

単なる変態パンツ泥棒の話です爆笑


これ↓、よくみると動物の絵で
1つだけ違うのもあり見つけるのが面白い飛び出すハート
この絵本のどこかに、しろねことくろねこ
がいるそうだけど見つけられず無気力
分かる方いたら教えて下さい〜お願い