フジパン 絶対食べようと思ってた今月の新商品!おいしいあずき蒸しパン

¥98+税 小さいのに382kcal…だと?お、菓子パンじゃなくて和生菓子扱いだ…

 

結構小さいのでカロリーにビビり倒した。メロンパンくらいあるじゃん…と思ったがパンじゃなく和生菓子扱い!

そういう菓子パンたまにあるけどみんなカロリー高いのよね。そして美味しい。これは期待!

ひやしといた。ちいせえ!そして豆があんまりないな

つるんときれいにむけてうれしい

豆は下に少し。そんなに量がなかったです。

が。モグナビで小豆一切入ってなくてただの小豆色の蒸しパンで騙されたってお怒りの書き込みあったんだけど、あれ…?入ってるじゃん…?個体差…?いや少ないと言ってもゼロはないやろ…(あったら個体差の範疇を超えて製品品質として大問題だと思うぞ…)

 

中にもすこー--しだけ小豆あったかな。

いただきます!ぱくぱく

ん、うー-ん、、、味薄め、、、かな。。

確かに和生菓子分類されて良い感じの、あぶらっぽさというかちょっと独特なケーキ感、スイーツ感みたいなものはあるけど、味がもうちょっと濃いと嬉しい。

ていうか小豆がやっぱり少ない。。。(泣)

1年位前、ヤマザキからあずきたっぷり、、、的な名前の蒸しパンがあって、それはパン自体これより全然大きかったし、小豆も名前に偽りなくびっしりたっぷり入っててお気に入りだった。あんまり売ってくれなかったけど見かけたら買って何度も食べてた。

あれに比べると負ける。あの時と違って原材料の値上げとかあるかもしれないけど…あずきたっぷりをイメージして食べたからがっかりが半端なかった。

うーん、もっと大きくて、もっと小豆たっぷりの蒸しパンを食べたかったかなあ…

あんこ~~~あんこたべたいな~~~~