フジパン 生くろわっさん

¥149  126kcal×4

 

フジパン12月?の新商品。

これはずっと食べたいと思っていて実際何度も店頭で見たのに、クロワッサン気分じゃなかったり他のものが食べたかったりで何度となくスルーしてしまったやつ…今日遂に買った!

フジパンのクロワッサンと言えばおうちでやきたてパリパリクロワッサン

本当にあれお気に入りで何度となく食べてます。見切りを見つけたときは必ずゲットしてる冷凍庫放り込んでる。見切りじゃないときも買う。何度食べても求めてしまう。お気に入りです。

そのフジパンのクロワッサン!

これは生ろぉるっていうやつのシリーズ商品の新商品のよう。

生ろぉるも何度となく見かけ、初めて見た時には美味しそうだなと思ったけど評価がめちゃくちゃ悪くて結局今まで買ってない。

評価が悪い割には結構いつでもどこでも売ってるんだよね。フジパン取り扱いそんな多くはないのに。なぜ。実は美味しいのか?まあ~気が向いたら。。。いつか。。。食べるかな。。。?

 

4個入。

絶対焼いたほうが美味しいけど比較のため1個だけそのまま食べてみようと思った。

小さめのくろわっさんぱくぱく

うん!普通!

特別美味しくない!

柔らかい、袋パンによくあるクロワッサン!期待外れ!

トーストしたら化けるんか…?全く特徴のないクロワッサンだけど…

右2個はトースト。ちょっと軽すぎたかな?

おなかがへって待てなかった

ぱくぱく

うー----ん…焼いてもパっとしない…

めっちゃ普通。

匂いはめっちゃする。バターだかマーガリンの。

だけどそんなに美味しくない。好きじゃない味。

あー-砂糖が足りないのかなあ。私がバター系パン美味しいって思うときは、バターが香る&甘いやつだもんね。

バターだけだと物足りないのかも。いやバター入りマーガリンだけどねこれは。。

焼いたら、中は多少じゅわりとあぶらっぽくはなります

あと残り1個は長めに焼いてみたけど表面さくっとはしました

でも焼いても結局平凡。

特筆しておいしいわけじゃない。

これ生ろぉるの評価が低い原因と共通してると思うんだけど、パッケージがいかにもこだわりを感じる高級品っぽくてどうしても期待をもっちゃうのよ。こんな素敵なパッケージなら普通の袋パンのクロワッサンとはちがうのだろう、美味しいのだろう、パン屋さんの品質に迫るくらいの出来栄えかしら?なんて。

でも実際食べたらあまりに平凡で、だから低評価になっちゃう。ろぉるのほうも絶対そう。

別にまずくはない…でも美味しくない…

もっとチープなパッケージで適当な食卓パンの1つとして売られていれば、期待値あげずに食べてうん普通のクロワッサンだね、ってそれで終わりなのに。

こんな平凡なクオリティなのにこんな豪華なパッケージにしないでほしいよ。

1度は買っても2度はない。

これ食べるなら圧倒的におうちで焼きたてシリーズのクロワッサンが私のお勧めです!

同じメーカーなのに何でこんなに違うんだろ?あっちも平凡かもしれないけどなんかもう、美味しいって思い込んでるだけなのかな?(笑)でも確かにあっちは私には美味しいと感じます!

 

あ、そうそう、おうちで焼きたてシリーズと言えば!!!新商品を見つけてしまった。。。チョコパイ!!!!!

めっちゃおいしそうだった。2個入りで。ずっしりして。

一度見たけどスルーしてしまったけど近々絶対食べたいです!!!!

引っ越す前には食べたい。新居には今のところトースターを置かないつもりなので…

これを機にパンお菓子だらけの生活を改め普通のごはん食に戻りたいと思ってね。…無理かな驚き

ただでさえ一人暮らして自分でごはんつくらなきゃいけなくなる環境で、自炊ではなくすぐ食べれる菓子パンやお菓子率上がりそうな危険もある無気力

ごはん冷凍して冷蔵庫に納豆と卵さえ入っていればとりあえずそれで済むかなって…節約にもなるし…だめ?お菓子食べちゃうかなあ…

とにかく新商品のチョコパイは絶対食べるから!焼きたてシリーズを食べれるのは今のうちだけ…まあ転居先で結局トースター買うかもしれないけど(笑)兎に角次は絶対買う!

チョコパイは冷凍してからトーストのほうがいいかな!?チョコ溶けずにぱきぱきで食べたい人なので…

いやとろけたチョコも美味しい…かなあ…

あー---楽しみ!

あっまたチョコパイに手を出そうとして私という奴は…(笑)でもおうちで焼きたてシリーズ好きなのでしょうがない!一度は試さないとおちおち死ねない人生!食べたら報告する!ニコニコニコニコニコニコニコニコ

とりあえずこのくろわっさんはもう買わないということです!