望む現実創造するために

大切なこと乙女のトキメキ





それは


今に在る


ということおすましペガサス










今に在るというのは

意識が、来や過去に飛んでない状態ふんわり風船ハート






今に在ろうとしても

気づいたら過去を悔やんでたり、

未来を想像して不安に思ったり。






それって脳の癖スター

癖をやめるには根気よく

気づいて手放すことが大事





人間って今に居続ける事が

苦手な生き物なのよねキョロキョロ





じゃぁどうすれば今に在れるの❓





答えは

乙女のトキメキ五感を使うこと乙女のトキメキ





今目に見えてるものは何かな?


今聞こえてる音って何かな?


今手に触れた感触は?


今どんな匂いがする?


今食べてるものはどんな味?




できればそれを言葉で口に出すと

より今の意識が強まる。




五感を使ってるとき

同時に過去や未来のことは

考えられなくなるハートのバルーン





じゃぁ未来のことは考えたらダメなのか❓

一旦いい未来を取りに行ったら

また今に戻るふんわり風船星





これを繰り返し繰り返し

続けていくと




どんどん目の前の世界が穏やかに

楽に、生きやすくなる




望む現実が広がっていくゆめみる宝石









今日も大好きな沖縄で

碧い海に心震えて

ただただ幸せです照れ