梅雨明けした沖縄
朝から気持ちいいが吹いて
南国っぽい香りがふわぁ〜ん照れ





なんか幸せすぎて、思わず
ハッピーーーーーって叫んだ笑





では本題の自然派について。



私、3年ほど自然派の沼に
すぶずぶハマっていたことがありまして



健康にいいはずやのに、
めちゃくちゃ不幸やったんですよね。



しかも家族も不幸への道連れにガーン




無添加、オーガニック、農薬不使用
ヴィーガン、電磁波、プラスチック…

↑めちゃくちゃ気にしていたこと




幸せのために始めたはずなのに
"なんか不幸になってるぞ"と気づき
自然派をやめました。




今は選ばなくてもいいし、選んでもいい
そんな軽い感じ口笛





自然派が間違いって言いたいのでは無く


私のように、
恐怖からそれを選んでしまうもやもや


これがエネルギー的にみると
めっっちゃくちゃ不健康魂




沼っている時の頭の中は
恐れと不安、疑いでいっぱいやった。


ほとんどの食べ物を
まるでかのように感じちゃったり


農家さんや医者、飲食店、
もう全てが悪者に見えてきて
今振り返るとホンマにヤバかった笑い泣き



私は食から入ったんやけど、
芋づる式に情報が飛び込んでくるから
どんどん恐れが増幅していくのよ。




例えば反ワクチンとか、薬は不要だとか
動物性タンパク質は良くないとか。




で、子供を大切にしたい気持ちから
そこにハマっていくママ達が多い。




もちろん正解は分からんし
ワクチンもある面では良くないかもしれん。




ただ、
情報の受け取り方には
気をつけた方がいい。




理由は素人でも発信できちゃうから注意




WEBライターの仕事をしていた時、
インスタ記事の制作で
自然派の投稿を作ってたんやけど


タイトルだけ渡されて、
あとは自分でリサーチして書く📝
インスタの他アカウントをパクることも。



この情報発信の過程を知った時に、
普段見てる情報って
全く信頼性ないやんびっくりマークって。



だから、今は外の情報に頼らずに
自分のカラダの声を聞く👂
ってことを徹底してる




小麦粉食べすぎたら
小麦粉、今いらんねん〜!』って
ちゃんと言ってくれるし、

マクド食べたい気分やわぁ』って
言われたら、ちゃんと採用してあげるハンバーガー




身体に悪そうなものでも
おいしいねラブラブこれ大好きラブラブって食べる方が
断然ハッピーで自然体照れ



沖縄そば最高



何を食べるかじゃなくて、
どういう気分で食べるか花



"恐怖から選ぶ"という行動は
幸せには繋がらなかった


これに気づけてよかったよー
なんでも食べられる今、
めちゃくちゃハッピーですおすましスワン



最後まで読んでくれてありがとう!