おっちゃん家のみーちゃん。













食べて欲しくもないけど、

食べないならやめてえーん












ちょっと(だいぶ?)前のみーちゃん





オッさんはみーちゃんが太ったからって、
ゴハンを減らしている。




水も替えてくれないから心配で、
毎日通った。




いち年半が経った。




シャーシャーだったみーちゃんは
随分と馴れてくれて、
ナデナデができるようになった。




あんまりお腹が空いていると
飛んでくるパンチが、
とっても優しくなった。




ぽんぽんって。




6月下旬、
みーちゃん家のもうひとりの住人が
帰ってきた。
オッさんよりもう少しばかり若い、オッさん。笑




こっちのオッさんは
ちゃんと朝晩に水を替えてくれる。




いち日にいっ回、
お茶碗も洗ってくれる。




ゴミも拾ってくれる。
オッさん①はちゅ〜るのゴミも捨てない💢




みーちゃんには逢いたいけれど、
ちょっと、かなり、
ホッとしている。




肩の荷が下りたみたいな感じ。




もう大雨の日にムリして行かなくても、
2ℓのペットボトルを持ち歩かなくても、
大丈夫。




どうしても行けなかった日に、
罪悪感を抱かなくても、大丈夫。




みーちゃん、
逢いには行くけどさ。




みーちゃんを見守ってくれるヒトが
戻ってきて良かったよね。




そういうヒトは
ひとりでも多い方がいいもん。




みーちゃん、
パウチの心配はいらないよ。




好みを知ってるのはわたしだから。
お届けに上がります。笑




















いりこちゃんは初日から、
夜鳴きをしなかった。




成長してからお家に入った子は
9割方鳴く、て思ってたから逆に、




とても静かないりこちゃんが、
とても心配だった。




大ゲサなほどに心配性で、
生きてる?!
て不安になって、
深夜に確認に行ったぐらい。笑














初日はお約束で
トイレにこもってたけれど、












マーマーのお下がりのベッドを

入れたらすぐに気に入って、












ゴロゴロ言いながら

ぐーぱーぐーぱーを繰り返す、

可愛いいりこちゃんなのだった。


























希望は捨てていない。
悲観的になってはいけない。




と思ってはいるのに。




と思いたいのに、かな。




いりこちゃんの未来を思うと
やっぱり泣けてきてしまう。




時間が無いかもしれなくて、
気が焦る。




あれもこれも、
食べさせてあげたいって。




健康な子が十何年かけて
感じるシアワセを、
ほんの数年のうちに、て。














いろんなことを早送りして
とっとと放牧した矢先、
エアコンが壊れるガーン




せっかくフリーになれた
いりこみそだったけど、
エアコンのある部屋で再度、
ケージ暮らしに。











文句も言わず、

静かにねんねする悲しい










そしてようやく本日、

再度の放牧。














オモチャで遊ぼうとしたら

シャーッ!だって。





怖いらしい。





だったらまだ遊ばなくていいから。





とりあえず先ず、

自由を満喫しておくれ。





ひと部屋で申し訳ないけれど。

















今回いりこちゃんを保護して、
Ishizaki.coさんに
とってもお世話になってしまった。



★Ishizaki.coさん





いろいろ教えて貰ったり、

いりこちゃんにたくさん

贈り物を頂いたり。





オモチャは怖いけど、

ケリぐるみは大すき♡





可愛くて勿体ないけど、

有り難く使わせて貰おうと思います。











免疫アゲアゲ⤴︎フードやサプリ、

早速使わせて貰ってます!





こんな目立たぬ田舎のネコに、

たくさんの想い、

お心遣いをありがとう。

相談したばっかりに…⤵︎





いりこちゃんが力いっぱい、

イエネコとして暮らせるよう

尽くしたいと思うよ。




























しゃーないからみまもっとってやるわ〜

ウチの部屋やしな〜