つよしがいないんだよね。




家中どこ探しても、
つよしがいないんだよね。




何をしてても
突然涙が出てくるし、




何を食べても
おいしくなくて。
















あの日仕事から帰って、
ハナレでお布団に寝かされてるつよしを、
ちゃんとこの目で見たのに。




カチカチになっちゃった
その愛おしいからだを、
ぎゅうと抱きしめたのに。




何度も何度も名前を呼んで、
ちっとも目を開けないことを、
何度も何度も確認したのに。


















自分でつよしのからだに

お花を飾ったのに。



















忘れずにえびフライを持たせて、

また逢うんだからねって、

指切りして見送ったのに。





























なんでここにつよしはいないんやろうって。





つよしはいったい

どこへいってしまったんやろうって。















おまけにマーちゃんまでいなくって。





ふたりしてどこ隠れたの。





もうふたりして、

なに企んでんの?

















頭では解ってるんだけど、

なんでここにいないかなんて、





頭では悲しいほどに、

解ってるんだけど。





心が、





どうしても心が、

ついていかない。



















マーちゃんが天使になってすぐに

つよしの闘病が始まって、





マーちゃんの不在をきちんと、

悲しめなかったのかもしれない。





今、

ダブルで、

打ちのめされている。



















今こうしてキモチを書き出していても、





大粒の涙がぼろぼろぼろぼろ、

溢れてくる。































ここでした〜!





ていつもみたいに、

笑かしてくれたらいいのに。
























自分はよみつけんかいな!





てぷりぷり怒ってくれたらいいのに。














なんにもしたくない。

どこにも行きたくない。





















なんで。





なんでわたしをおいて。
























なんでふたりしていなくなっちゃうんだ。





































まだいろいろ飾ったりする気になれないでいる。