可愛いつよくん




と呼ぶのは、




愛しているからかしら?




プリティー リトル つよくん、




可愛いつよくん


























寝てるみたいじゃない?





そろそろ起きれば?





て何度も声かけてんだけどね。
















昨日は夜勤で、

勤務時間ギリギリまで、

つよしを見ていた。





身体の硬さや冷たさ、目の色で、

あぁお別れなんだなと、

悟った。





まぁしんどいから

ムリはしなくていいんだけど。





本とムリはしなくていいんだけど、

待っててくれたら嬉しい。





なんてムチャを言いながら、

大すきを精いっぱい、伝えた。





つもり。





















朝方4時半に、

姪っ子からLINE。





























腎臓病が発覚してから、6年。





つよしは本当によく、がんばった。





わたしはと言えば後悔ばかりで、

やれることはぜんぶやったし、

とか思えなくて、





つよしはわたしを

とてもシアワセにしてくれたけど、





果たしてつよしはシアワセだったのかなとか

考えたり、





ちょっとつよしがいなくなるのが、

かなり堪える。





できることなら12年前に戻って、

もういち度、

出逢うところから始めたいくらいに。


































わたしの可愛いベイビー、つよし。





今夜は一緒に寝て、





明日16時半、空にかえる。