こないだの日曜日は、
譲渡会のお手伝いに行った。




代表渾身の作品↓↓↓





フォトスペースになってます♡




すごない???





めっちゃ忙しいヒトなのに

いったいいつやってんだろう???





できるヒトは、

なんでもできる。





ていうかなんでも

『やる』

んやろな。





なんやろ、

意思・意志のケタが違うというか。





やっぱり魅力的なヒトやと思います。


























茶白だらけの現場①、

半数程のTNR終了。







仕事で参加できておらずお借りした写真





6匹中4匹が女の子。
















生まれていたいつつの命は残念ながら、

みっつになってしまっていた。










そして現在、消息不明。





現場ご近所のシルバーチームが、

出来る範囲での捜索を

引き受けてくださっている。





事情があり、今後こちらの現場に

関わることが叶わないかもしれず。





みな悔しい思いでいる。



















中でも幼く、

せめてこの子らだけでもと、

代表が保護に切り替えてくれた、ふたり。














預かってくれるメンバーさんに引き渡すため、

先日の日曜日、

譲渡会会場(廊下)で待機中。





に、

ふたぁりともに見初められ、

預りさんのおうちへ行く前に

お声がかかった。





もう誰かに疎まれることもなく、

溺愛されて生きていけるよ。





良かった、

本当に良かった。




















そして茶白現場②。





こちらはたぶん8匹と聞いていたけれど、

最終的に、11匹。





うち女の子がなんと、9匹。

茶トラは男の子率が高いと思ってたけど

この一帯は女の子が断然多かった!





また、5匹が妊娠中だった。





そして別のひとりが

授乳中のようだと先生に聞き、

急ぎリターンする。










彼女のリターンのみ、

引き受けることができた。





あかちゃんが無事、育ちますように。





たくさんゴハンをお願いしますと、

おばあちゃんに伝えた。


















そして日をまたぎ、

最後に捕獲器に入ってくれた

サビちゃんのお腹が、

とても大きかった。





みんなにそれぞれの信念があり、

それを理解しつつも意見し、

イロイロと、

本とーーーーーーに色々と審議し、

ひとりのメンバーさんが連れて帰った。





あ、もちろんわたしは

それを見てるだけの立場だったけど。





なにも出来ないから

なにも言えない。





いち番ダメな感じのやつ。





熱い、て素晴らしいと思ったし、

熱いだけではダメなんだとも思ったし、

だけどもあんなふうに熱くなれることが、

とっても羨ましいと思ったり。





なにが正しいのかは解らないけれど。





思うトコロのいっぱいある

デキゴトだった。





わたしもわたしにできること、

必死にできるニンゲンでありたいと、

そう思った。


























みんなにはピチピチだった頃の
つよしを覚えていて欲しいけど。










痩せちゃってもやっぱりカワイイ

つよしだから、

載せちゃおう。










水をうまく飲めないことが

増えてきたけれど、





つよしは今日も、

精いっぱい生きてくれた。





ありがとね、

大すきだ。






















姪っ子とマーちゃんと、つよしの背中。

大すきないち枚。