見守りをしてるお外の子たちのゴハン。




準備は車で行う。




彼、彼女らが先に待ってることもあるし、
ゴソゴソ準備してると
急いでやってきたりする、場合も。




今朝も、車へ。































えーーーーーーーえーん















車の横に置いてあった。





いらない。





コワイし。





去年だったか、一昨年だったか。





息絶えた鳥🐧が置いてあったことも。





姉に

あんたのことスキなんやなぁ…

と言われたけれど。





え、プレゼントなの?





こんばんは、

蛍でさぁ。
















今日も夜勤前の午前中、

つよちゃんの点滴に行って来た。





入れ違いにキャリーを抱えた

おばあちゃんが出て来た。





お互い、あ、ネコですね

みたいに微笑んで会釈して

通り過ぎようと思ったら、





『ウチは爪切り。どっか悪いの?』

と話しかけられた。





それで腎臓が悪いのだと答えた。





するとおばあちゃん、

顔を近づけ声をひそめ、

外だからセンセーには聞こえませんぜ





ウチも7匹おってみんな腎臓悪なった、

よく通った(病院を顎で指す)けど

キリ無いよ。





だって。笑





うん、まぁ、そうだよね。

キリ無いっちゃあキリ無いかもね。





点滴、終わりが無いもんね、

腎臓が良くなることは無いのだから。





終わり=最期のとき、

てことになるのかな。

















まぁそうは言いつつも

そのおばあちゃん、

ネコの爪を切るために

タクシーで来ていた。





『だいじな子やでな』

って。





引っ越しで置いていかれてしまった

三毛ちゃんを、

おうちに入れてくれたそう。





おばあちゃん、

頑張って生きてね。
















つよしが昨日から、

ついにクリスピーキッスも

食べられなくなってしまった。





ついにそんな日が来てしまったか…





て思ったら今日は少し、

また食べられた。





あぁ、

そろそろ覚悟せなあかんのかな。





まだ覚悟する覚悟、だけど。





そんな覚悟、

したくないけど。





嫌すぎて涙出るけど。

























ちょっと遠くの里親さんが、

里親になってくれてから、

近辺の子のTNRを始めてくれて。





とても素晴らしく嬉しいことなのに、

それだけでなく、

リターンした子のひとりを

おうちの子にしようと決め、

今再度の捕獲を頑張ってくれている。





まぁ、ライオネル・リチオの

かーちゃんなんだけど。

あ、言っちゃった。笑





どうかどうか、

無事に保護されて欲しいと願っている。









あ、写真勝手に使っちゃった!ごめん!!





悪いことは言わない、





捕獲された方がいいよ。





ここのおうち、

間違い無いから。





シアワセ、





保証します。




























ね、マーちゃん。





お家へ入れる子はみんな、





入った方がいいよね。





そう思うよね。