なんか喉の違和感がスゴイ。




飴玉を飲み込んだみたいな。




痛いワケでも呼吸が苦しい
ワケでも無いんだけど、
とっても不快。




いつもは自分の病院なんて
極限まで放っておくんだけども、




こないだの夜勤明けの午前中
つよしの通院を済ませられたこともあって、
午後から耳鼻咽喉科に行く気になった。
本っとにめんずらしい〜こと














どうやら人気の病院らしくて、
人ぱんぱんッ(@_@)




でも敏腕センセーは
テキパキ診察をこなし
そんなに待った記憶は無いけど。




大きな身体で説明してくれる先生に、




『あなたメンタル大丈夫?
もしアレなんだったら
精神科とか心療内科とか。
行かれた方が良いですよ』




と言われた。




響き渡るほどの大きな声で!




そーいうコトバ、
そんな大っきい声で言っちゃう???




ちょっと何となくコソコソしながら
その場を後にしたのだった。












まー確かに↓








職場で壁にゴリゴリしちゃったり、

エゲツない音したわ((((;゚Д゚))))

ちょっとぼんやりし過ぎているのか、

疲れているのか…。





ま、精神科だとか心療内科だとか。





行くことは無いな、たぶん。



















長男坊・つよぽん、

吐きは多めだけれど、

顔色は良い気がする。





ただこの『吐き』が

本っっっとーーーーーーーに!

悩みの種で。涙





せっかくお互いが頑張った

強制給餌。





しばらく後にカバァーーーッ!!

て吐かれると、

もうマジで泣けてくる。

a/d缶吐かれると臭ぁッ

カーペットとかに吐かれると茶色が取れんッ!




また痩せちゃう!ていう恐怖、

薬も出てしまったガッカリ感。





そして水の泡になってしまった、

お互いの努力の時間…。





特に最近は食べて数分後に

吐くことが多い。





トイレで踏ん張ったから、

とかじゃなくて。





もう本当に、

ガマンの限界なのだと思う。





もともとがキライなウェットフード

(現在a/d缶使用)を

詰め込まれることに。

つよしはちゅ〜るも大っキライ!







もちろん混ぜ込んだ栄養マシマシ食品も、水の泡。涙





少し食べてくれていたカリカリも

一緒になって出てきちゃって、

なんか何のために強制給餌してんのか

解らなくなってしまった。





リン吸着剤が粉末なので

その為だけにでも、

と思ってやってたけど。





もう一切の強制給餌を、

やめようと思う。





いっ時は4.16kgまで落ちてしまった体重が、

今ようやく、

4.44kgまで持ち直した。

最盛期は6kgサイズの男の子!





また痩せてしまうかもしれないけども。





つよしの嫌がることをしなければ

ならないことに、

わたしも限界だったのかも。





可能な限り点滴とオゾン療法に通って、

あとはもうつよしの生きたいように

生きてくれたらいいんだと、





つよしの笑った顔をたくさん見られるコトを、

選択していきたいと思う。













ね、

それでいいよねつよし。





それがいいよね、

つよし。












みんなでまったり、

たまにわちゃわちゃして、

つよしらしく生きていこうよね。


























マーちゃん、

こんな雨の日は

雲に乗っかって足をぶらぶら…

できないね。





1Fのマーヤコーナー




なのでわたしも

お部屋の中で話しかけてるよ。












2Fのマーヤコーナー




マーちゃん、





こんな日は





抱きしめて欲しいな。