波乱の幕開けとなった、
2024年が始まった。




『デモノハレモノ所構わず』
というけれど、




『自然災害、時を選ばず』
である。




遠くから口先だけで言ってても
薄っぺらだけど、
早く、
早く恐怖の無い日々が、
穏やかな日常が戻りますよう。

































わが家の2024年は、

静かに始まった。








マーちゃんはもう、

カリカリを食べるのをやめた。





昨日は食べてくれたウェットも、

今日は食べないとか。





どんなに小さくても

具があるようなウェットは

舐める程度で、





喉ごしのよいちゅ〜るなんかしか、

食べていない。





人間もそうなるもんね。





固形物は食べられなくても、

カロリーメイトやメイバランスなんかの

ゼリー飲料だったら食べられたりするもんね。





きっともう、

身体が準備を始めているのだと思う。





解ってはいるのだけれど、

やっぱりどうしても、

どうしてもまだ

マーちゃんと一緒にいたいって、

何とか少しでもカロリーの摂れる、

それでいてマーちゃんが

口にしてくれるものは無いかって、

必死になって探してしまう。

















どうにか少しでも、

ご機嫌に過ごして欲しい。















……ねぇ、

コレって本となの?





ただちょっとカゼひいちゃったかなとか、

ちょっとお腹いたくってさとか、





そんなんじゃないの?





受け入れなあかん現実なの?





マーちゃん、

マーちゃんと逢えんくなるとかそんなの、

本とにイヤやわ……。


































金沢へ行った元・イチロー、
妹に加え弟も増えて、
昨日の恐怖の地震にも
頑張って耐えました。
こういう時は大変だろうから安否確認等は
しちゃいかんとは思いつつ、
居ても立っても居られずやっぱりLINEしてしまう(*_*)






妹のネルちゃん(左)







弟のライオくん(下)




ついにライオネル・リチオの完成です。

わかるヒトはお友だち





みんな無事で良かった。





本当に、良かった。