一昨日マーちゃんの部屋で
寝転がろうとして、
思いっっっきり頭をぶつけた。




物の配置とか
変えたワケでも無いのに。




昨日思い出して触ったら、
たんこぶができてたえーん




今日階段を掃除機かけてて足を滑らせ、
おケツから落ちた。



どんどんどんどんッて。




ああいう落ち方って、
止めようが無いんやね。




どこまで落ちてくんやろー
って思いながら落ちた。




右前腕もついでに打撲、
縦に腫れた。




運動神経とか反射神経とか、
老化現象デスネ、
こんにちは、蛍です。




















えーっと
こないだTNRのことを書いたのは
月曜日だったかな。




翌日お迎えに行き、
無事リターン終了。





うまく撮れなかった(*_*)




帰る道すがら、

くれぐれもケンカはしないように、

キヨシローさんはたぶんめっちゃ強いから、

ヤラれたら痛いだけだし、

タクローさんは

あんまり強くないと思うけど、笑

タクローさんがヤラれてしまったら

わたしはかなりツライし、

きっとあんたのことを嫌いに

なってしまうと思うし、

双方のためにも本と、

ケンカはしない方がいいから、

お願いだからやめてね。





てくどくどお話したのだが。








現在のこの辺のボス・キヨシローさん

お茶碗置く時は微動だにせず、シャーッ!




彼のお家の方向に向けて

リリース扉を開けた。





少しびっくりしたような間があって

飛び出した彼は、





3回こちらを振り返り、

走って行った。





そしてその翌日の朝、

ものすごいネコの雄叫びが響き渡った。





あんなにお話したのに!





全然聞いてへん!!笑





いつもはケンカしてる場所を探して

止める努力をするのだけれど、

どうしてもみんなケガをして欲しくない(>_<)

もうなんか疲れちゃった。





以降ケンカの声は聞いてないし、

彼の姿も確認していない。





ただ今日、
彼のお家のカーテンが開いていて、
ネコトイレが置いてあるのが見えた。




もう完全に外に放っぽり出されたと
思っていたけれど、
もしかしたら帰れば
お家に上げて貰えているのかもしれない。




先生に訊いたら
『栄養状態が悪いようには見えない』
と言っておられたし。




帰ればゴハンを
貰えているのかもしれない。




そう、思いたい。




ていうかそうであれ!!























そして水曜日、
またナナキッチョに逢いに行ってきた。







あれー、またきたのー






ナナちょんはまだ完治せず、

カラーを着けてのケージ生活だった。






ぼくお昼間はよいこでいるのー





撫でると目を細めて

ゴロゴロ言ってくれた。












てやーーーッ



吉四六はカフェでの暮らしに

ずいぶん慣れてきた様子。








あどっこいしょー



膝に乗ってゴロゴロ言ってくれるのだと、

スタッフさんが教えてくれた。










時々七生の元に戻るところがまた、可愛い。








ぼくちんよなかにカラーぬぐのー



環境や他のネコさんたちに慣れるのに、

ナナは少しだけ

遅れをとってしまったけれど。





大丈夫だよ。





ケガを治して、

ゆっくりで大丈夫だよ。










また来週ね




『さぁ、帰ろうか』

て言えないのが淋しいけど。





彼らに逢うのが

待ち遠しくてたまらない。