七ちゃんと吉四六がネコカフェに行ったのが、
1週間前の日曜日。


















淋しいよォーーーえーんえーんえーん











もう逢いたくて逢いた過ぎて、
やっぱり逢いに行ってしまったのが
カフェに行ってたったの3日目の、
こないだの水曜日。




スタッフさんから
『実は…何でこんなことになったか
解らないんだけど…』
て言われて、




『え何?何で?!何でなの?!』
て顔面蒼白になった夢をみて、
ガバッと飛び起きたのは
前日の火曜日。

















来たよ、きっちょん。












新しい暮らしに

少しは慣れたかい?











後頭部の柄、こんなだっけ?笑



あぁ、

やっぱり本当に可愛い。





頑張ってるね、

えらいね、

いいこだね、て、





たくさんたくさん

抱きしめてきた。

















お盆に亡きあの子の気配を感じたとか、

鈴の音を聞いたとか、

所謂フシギな体験というものを

わたしはしたことが無いけども、





あの夢は虫の知らせってやつだったかな。










残念なことに七たんが、

前日の夕方に後ろ足をケガしてしまって、

ケージで静養していた。





探検を張り切り過ぎたかな。





病院に連れて行って貰って、

オリコウさんに薬ものんで、

ちゃんどベッドで休んでいた。





たくさんいいこいいこしてきた。














今回お世話になっている
カフェのスタッフであり、
譲渡特化型団体の代表と
久しぶりにゆっくりお喋りしてきた。




代表はわたしと同い年。




リケジョで難しい資格を持ってて、
とっても話し上手。




代表やるだけあって、
仲間も知り合いも繋がりも、
めちゃくちゃ多い。




そのぶん敵も多いことと思うけど、
ヘコまされても立ち上がってきた人。




これからまだやりたいことがあって、
信念があって、
ブレなくて。




すべてにおいて、頭の良い人。




うちの子をみんな見送ったら、
今関わっているコたちをみんな
どうにかできたら、
早々に地球から去れないかな、
なんて思いながら生きてるわたしは、
代表のことがとっても
羨ましいと思った。




できないけど、
そういうふうに生きられたら
良かったのになって、思った。




同じニンゲンなのに、
同じ年代を生きてきたのに、
こんなにも違ってくるんだなぁ。













あ、話がズレちゃったけど、
ナナキッチョが可愛いかったよ!




こりゃ週イチ通っちゃうなって
話でした。









お気に入りのオモチャを持ってきたよ






















そして土曜日は、
近所の元・飼い猫くんを捕獲できたので、
去勢手術のため病院へ。




以前も書いたことあるんだけど、
どこからかネコを貰ってきて、
手術せずに外へ出してしまう
80代夫婦のおうちのこ。




小さい頃窓際で日向ぼっこしてる彼を、
よく見かけた。




そのこの前に居たとても懐こい茶トラくんは、
交通事故で亡くなった。




まだ2歳とかそんなもんだったはず。




兄弟かな、一緒に居たシャム系くんも、
その後見なくなった。




1年も経っていなかったと思う。



外でも見かけないから
亡くなったのだと思う。



見かけないなと思っていた頃、
窓際にいたのが今回の彼だった。




逞しくなり、
タクローさん、キヨシローさんとの
ナワバリ争いが、激しい。




誰にもケガして欲しくない。







うちでゴハンをあげてたワケではないので、

捕獲にとても苦労した(>_<)

パウチやちゅ〜るをいくつムダにしたやろう。



譲渡したこが野良になってるなんて、

考えただけで死にたくなる。





最近よく言われる

(前からかな)TNRM。





手術するたびMがついてきて、

いったいどれだけのこの心配を

していかなければならないんだろうと、

不安になる。





お願いだからテキトーに譲渡

しないで欲しい。





お願いだから、

家族の生涯に責任を持って欲しい。





彼のMはどうすればいいのかと、

あたまが痛い。



















仲良く寝んねしてる『風』の
うりとマーちゃん。










実はうりたん、

シバかれまくり。




マーちゃんの高速パンチを浴びるうりたん












キレずにいてくれるうりたん、

可愛いヤツです。













ー追伸ー

ナナキッチョにぐいぐい来られて
シャーシャーして、
マーちゃんに殴られてしまい
退場するうりたん↓