こないだTNRをした女の子。




リターンする前に
お腹を満たしてあげたくて。




























まだおぼこくて、セツナイ。





ごめんねと、

扉を開けた。





今までどこでゴハン食べてたのか

知らないけれど、

以来毎日、

うちに来ているから。





いりこちゃん、

となまえをつけた。














いりこちゃんはわたしを見つけると、










どこからともなく現れて、











ごはーん!
















今まで満足に食べてこられなかったのか、











落ちたやつ食べるのが可哀想で。












ただこのいりこちゃん

かなりのKY(古い?)で、

他の子たちがザワザワしている(*_*)





他の子が食べているところに

へっちゃらで突っ込んでいく。





こないだキヨシローさんが、

マジギレしていた





タクローさんが毛を、

逆立てていた。





まりこちゃんもすずこちゃんも、

ゴハンを用意しても、

いりこちゃんがウロウロしているから

なかなか来ない。





常にいりこちゃんを見張ってないと、

みんな安心してゴハン食べられない様子。





元々がみんな、

いっせいに食べてるワケではない。





順番に食べに来るのを

始めから終わりまで見守ることにしたので、

まー時間のかかること滝汗





でも毎日始めからおしまいまでいる、

いりこちゃん、

可愛いんだ。





小っちゃいからだで

ちょろちょろ走り回って。





顔はおぶちゅだけど、

可愛いんだ。

















同僚のおうちの子になった、

スイちゃん。





すずこちゃんの可愛いあかちゃんの、

スイちゃん。











あれからひと月のケージ生活で、

じっくりと向き合ってもらった。






怖いばっかりで固まってたふつか目のスイちゃん






1週間で夜泣きが治り、

10日目に手からちゅーるを食べてくれ、

3週目くらいに素手で背中を

撫でられるようになった。





まだまだシャーは出る。





それでも始めは怖かったオモチャで

遊べるようになって、

ヘソ天で寝てくれるようになった。














今日、

いよいよフリーだ!

フリーダムだ!!












どこかに隠れてしまうこと無く、

近しい月齢の福ちゃんとプロレスし、

今日といういち日を、

ケージの外で楽しんだ!





少しずつ慣れて貰う予定だったけれど、

もうケージに戻すことなく、

このまま様子を見てくれるそう。





遊び疲れ、同僚の横にぴったりくっついて

眠った時間もあったようで。





スイちゃんが柔らかくてあったかくて、

嬉しくて。





ハッ!と気付いて

シャー!!





それすらも愛おしいと言ってくれた。





同僚はネコ初心者(に近い)。





本当によく頑張って貰えたなぁと、思う。













『あちこちネットだらけです』

て笑ってた。





わたしは

『なんも言うこと無いわ』

て笑った。





スイちゃん、

スイちゃん。





おかあさんと離してしまったけど、

きっとあなたは今、

シアワセよね?




髪の毛のオレンジ色のところとか、

撫でる時背を向けて

固まってるところとかそのすべてを、

でっかい愛情で包んでくれる。





そんな同僚と出逢えて今、

スイちゃんはシアワセよね?





そんなスイちゃんと同僚を見て

わたしは今夜、

とってもシアワセだ。





ありがとう。





本当に

ありがとう。