前回みさこちゃんに逢えていないことを
書いたのだけれど、
あの後ちょっきし1週間ぶりに、
逢うことができた。




喜んだのも束の間、
1週間ぶりに逢えたみーちゃんの肛門腺が、
破裂していた。
結構大きい(>_<)




みーちゃんは捕まえられないので
病院に連れてってあげられない。




外では清潔にも保てない。




せめて抗生剤だけでもと、
錠剤をせっせと粉にして、
朝晩ウェットゴハンに混ぜることにした。




なのにそれ以来朝は逢えていないし、
夕方も毎日逢えてはいない。




可哀想なみーちゃん、
夕方だけでも毎日のめたらいいのだけど…。




おケツを覗こう覗こうと
不審な動きをするわたしに、
みーちゃんは不信感でいっぱいだろうね。




ため息ばかり吐いている。

















わが家では先日、
ナナキッチョが鈴カステラと
サヨナラしてきた。




譲渡するには大きくなったとは言え、
わたしからしたらまだまだ、チビっ子。




なんか、やっぱ、
ごめんって思った。




無事帰ってきた時は、
思わずぎゅーってした。




お外の子を手術する時、
女の子だと特に、
申し訳ない思いは勿論あるけれど、
安心感の方が大きい。




あぁこれで彼女もしんどい思いをして
子育てしなくていいんだ、て。




これで彼女も自分のためだけに
ゴハン食べてればいいんだ、て。




勝手なもんだ。















まぁ何にせよ、

無事に終わって良かったよ。





帰ってすぐゴハンゴハンって

大騒ぎできたしな。笑





ごめんね、

ありがとう。





ますます愛おしくなっちゃった。


















今日は夜勤前

少し寝ようと思ったのだけど、

寝床を乗っ取られた。





マーヤちゃんそのうち

唸ってたけど。






















一生懸命考えて、

悩んで、

生きてるつもりなんだけど。









ナナ




何がダメなんだか、

うまくいかないことばっかりで。





打開しようともがけばもがくほど、

ぬかるみにはまっていく感じがする。









キッチョ




なんかちょっと毎日が、

苦しい。














マーヤとキッチョ




どこでなにを、

間違えたんだろう。





どこをどうしたら、

よかったんだろう。





人と関わらずには生きていけないけれど、





関わることがたまらなく、怖い。





ひとりぽっちが好きなワケじゃない。





ただ、怖い。





悲しい。





生きるって、





なんて悲しいことなんだろう。





そんなふうに思ってしまう自分がいち番、





悲しいのだけれど。