なんかめためた疲れている。




この暑さのせいもあるのかな〜。




毎日毎日、
眠くて眠くて…。

















ちょっと、
ばーって書いてく。




ばーって。













6月30日、
職場で右手が不自由な子猫を、保護。




訪問業務から戻ったら、
さぁあとはあなたの出番です!




と言わんばかりの状況になってて。




どのみちそんな状態(手が不自由)のコ、
見てしまったら放っておけないけど。




今気付けば、
思いっきり丸投げ案件。笑














めためたウーシャー怒ってて、

治療するとして

その後どうしようかな……

て考える。















捕獲器の中にゴハン入れたら食べていた。





なんかその姿が

ものすごく切なかった。





外にあるメダカのエサを

食べようとしていたらしい。





ものすごく空腹だったのだろう。





















あの日は近所の動物病院で
嫌な思いをした。




で、仕事が終わって
大急ぎでみさこちゃんのゴハンに行って、
なんか車ヘンな音するなぁって思ったら
ペッチャンコにタイヤがパンクしてて、
わぁぁぁーーーケータイケータイ!!
てカバン探ったら職場に忘れてきてて、
チャイム鳴らしても出て来ないおっちゃんを
ドア叩きまくって呼んで、
みーちゃんがいるトコの例のおっちゃんね
職場まで乗せてってもらって
ケータイ取り戻し、
スタンドでパンク修理して貰って、
そのたんびに保護したコが入ってる
捕獲器移動して、
無事パンクが治って
いつもTNRでお世話になるちょっと遠い
動物病院への大渋滞の道を走ったのだった。
ふぅ…




何回『なんて日だッ!』
て叫んだだろう。




ココロの中で。



















X線の結果、

骨折無し、

骨折して固まった形跡無し。

指先をギュッとしても反応無し。





完全なる、マヒ。





もう少し大きいと思ったのに、

650gしか無かった。





不安だし、

とりあえず預かってもらった。


















7月3日、

お迎えに行くと臍ヘルニア発覚。





空腹状態から一気にお腹が膨らみ、

かなり出ちゃった状態。





麻酔のリスクはあるけれど、

このまんまでは腹膜炎になったりする。





緊急オペとなる。





翌日見に行くと、

麻酔の醒めが良くないまま。









起き上がれず、

ウーもシャーも無し。





戻ってきてと、祈る。





このまんまじゃこの子のネコ生、

悲し過ぎる。





右手が動かなくて、

空腹で、

なんか知らないけど捕まって怖いし、

起きてみたらお腹が痛くて、

意識が朦朧として。





神さま、

あんまりじゃね?

















翌日、ドキドキしながら見に行く。





『戻ってきてるよ』

て、先生。









まだすごいヒコーキ耳






嬉しくておやつを差し出したら

手から食べた!








たべてもだいじょーぶなのコレ?






あぁ、良かった。





本当に良かった。





めっちゃ心配したやん。





もっとたくさんおいしいもん、

食べさせてあげたいんだよ。





よく頑張りましたね。


















そしてびっくりしたことに、








ゴロスリくんになっていた。





早かった。笑

めためたカワイイやん。





神さまからのプレゼント?





















帰る時はジッとこっちを見ていた。





大丈夫、

ちゃんと迎えに来るから。





状態のよく分からないコだし、

お腹も不安だからね。





もう少しここでお世話になってて。





何となく、

ナニカがありそうな顔つき。





に、見える。





気のせいだと良いな。


























どうしよう、

まだうちには巣立てない、

元気で可愛い可愛い、

白いコがふたりいる。





最近オトナのコたちをゆっくり、

撫でたり抱きしめたりできていない。





なんかもうイロイロ考えたくないー。





と言うか考えられないー。





怒ったり泣いたり喜んだり、

迷ったり悩んだり。





お茶碗1日くらい洗わなくても

死なないよ!





掃除機1日くらいサボっても

死なないよ!





て自分を説得しようとはするけれど。





ヘンなトコロで完璧主義が

頭をもたげ。

うちのかーちゃんなんてね、

バナナの皮がそのへんに置きっぱなしでもへっちゃらだし、

ポテトチップスとかパンとかね、

ポロポロこぼしてもへっちゃらだし、

新聞とかチラシとか読みっぱなしで

風で散乱しちゃっても

ぜーんぜんへっちゃらなんやよー。

そうやって生きられたらラクかなー。





頭もココロも身体も。





なんかぜんぶ、

疲れてる。





時間が足りない、全然。





本を読む時間もとれてないし。





なーんも考えず、

10日間くらい眠ってみたいな。





シアワセやろうな。