最近やたらめったら、
涙もろい。




坂上家観たりとか、
ブロ友ちゃんの保護っ子が
トライアル頑張ってるとか、




なんかもうとにかく
何かっつーとうるうるしてる気がする。




歳のせいもあるんかねショボーン




















6月1日に保護したあかちゃんたち。




とってもとっても静かな、
あかちゃんたち。















だったのは初日だけで、
今や目が回りそう(@_@)




静かだな〜
オリコウさんに寝てるかな〜
て覗いて目が合うと……
























もう、












大変……。














こんなチビっこのくせに、

初日はやっぱり緊張していたのかな。





どこに連れて来られたんだろう、

食べられるのかな、て、

怖かったのかな。





ごめんね。

















やっぱりすぐにゲリラッパが始まり、

土曜日には誰かが4回、吐いた。

いつもこの子たちの部屋から外してる時に吐かれてて、

結局誰が吐いてたのか判らず。





保護あかちゃんの常とは言え、

ゲリラッパなこと、

こんなに小さな子が吐いてること、

その夜みんな揃って

ゴハンを食べなかったこと。





そのすべての要因が怖くて、

心臓の音が速くなった。





ケータイで調べれば調べるほど、

最悪の想像ばかりしてしまう。

にゃんこ丸たんその節はどうもありがとう‼︎





翌日は近所の病院しか開いていないことも、

不安を煽った。





でもそれがカン違いで、

行きたかった病院が午前中開いていると判り、

ようやく少し眠った。















で、

診察の結果、





“蛍さん、やることはいつも一緒。

下痢しててもね、

ちゃんと食べてくれて、

ちゃんと寝てくれて、

元気なら徐々に落ち着いてくから。

それでいいじゃない。


その子のペースもあるからさ、

(下痢が)収束するまで蛍さんが

頑張ればいいの。

ね、そうしたらこの子たちは

大丈夫だからさ。”






診察台で出してくれた

リカバリーアシストを、

ガッついたあかちゃんたちなのだった。





前日はみんなひとくちも食べなかったし、

朝もほんの少ししか食べなかったのに。





しかも

にゃうにゃうにゃうにゃう〜〜〜

て声出しながら食べていた。





思わず『カワイイ〜』て

先生と笑ってしまったくらい。





夜から恐ろしい伝染病のことで

頭の中はいっぱいで、

何なら絶対そうに違いない!

くらい思っていて、

なんせ未経験だから妄想は膨らむ(>_<)





一晩で体重は減ってしまったけれど、

(↑わたしじゃなくて)

先生の

『こんな元気だもん、大丈夫だと思うよ』

の言葉でようやく安心できた。





まだゲリラッパは続いているけど、

薬を頑張ってるし、

検便も続けているし、

先生の言うとおりこの子たちのペースで

治ってくれたらいいかな。

と、思うようにする!

どうしても早く治れ〜って思ってしまうけども。笑


















さて、命名、





『七転び八起きーズ』

今回相談があったのが、

(元)イチローの預りオバちゃん・七美子さんと、

くるみんのお母さん・八重さん。





七生(ななお)











八重ちゃん ♀











吉四六(きっちょむ)







起きてる時は常に動きが早送りで

カワイイ写真がなかなか撮れないけれど、





保護主の欲目かな、

カワイイんだ、

この子たちも。











どうかどうかゆっくりでも、





彼らの未来を拓けますように。





そして早く隔離期間が終わりますように!

電気は点かんわエアコンは無いわ…

この部屋ダメすぎる!!!!!




























そして






リッたん(元・イチロー)から

応援物資を頂きました。笑













ツボだったのは

(株)高橋ブッサンの粗品。笑↓







リッたんのおかんはオモロイ、いつも。












リッたんがネルさんを食べてるのかと思ったけど

どうやらおかんの腕の中のリッたんとネルさん





篤◯さん、

いつもありがとう。





リッちゃん、ネルさん、

たくさんありがとうね。





オラ、頑張る。