災害級の大雨って聞くたび、
ココロが塞ぐ。




堪らないキモチになる。




外で暮らす子たちはちゃんと、
だいじな毛皮をびしょ濡れにすることなく、
避難できているのかなって。




雨のあたらない部屋の中で
言うコトじゃないかもしれないけど…。















大雨だからみさこちゃんに、
今日はいち日逢えなかった。




みーちゃんはますますわたしを
警戒している。




少しでも動くと、
びゅーんッと逃げてゆく。




それでいいのだと言い聞かせるけれど、
スリスリしてくれたみーちゃんを思い出して、
泣きそうになったりもしてしまう。




あぁ、
なんとココロの弱いことだろう。



















さぁ、泣いてばかりもおれぬのだ。
















白血病キャリアだったくるみんが

天寿をまっとうするまで、





大切に大切に守ってくれた

くるみんのお父さんとお母さんが、

大雨になる前にと格闘してくれた。












(元)イチローの預りオバちゃんから

呼び出されれば、

行かないワケにはゆかぬ。笑





昨日仕事終わりに、

小さくて可愛い命のバトンを、

受け取る。





泣いてばかりはおれんのだ。





頑張らねばならんのだ。





だって今のこのコたちは

わたしだけが、頼り。





思いっきり頼りなくて面目ないけども。




















320〜400g、

とっても静かなベイビーズ。





ちゅっちゅちゅっちゅ言いながら

離乳食を食べてくれた。










今日の午前中、

初しっこを確認する。











初しっこって
絶対写真を撮っておきたくなる。
















大きいオジさん。









現在物置きにしてる部屋

電球換えてもナゼか電気が点かない

非常に不便極まりなく…



昨夜だけ貼りつき。
今日は2階に上がって来もせず。
















そして今日はオバさん。笑











おかあしゃんではないのですか?




マーさんにはまた

お世話になると思うの、

ごめんね。


















さぁこれからまた

ひとつずつクリアしてゆくのだ。





そう、

泣いてばかりはおれぬのだ。





頑張らなければならぬのだ。





大丈夫って、





呟きながら。























あのこたちはおいしいかしら……