みーちゃん、
再度の捕獲開始から5日目、
先週の水曜日、
ようやく捕獲器に入ってくれた。




書きたいことはたくさんあるけれど、
もう何から書いていいのか解らなくて。




とにかくヒトコトで言ってしまうと、
大変だった。




本と、
それに、尽きる。




精神的にキツかった。




本格的にみーちゃんを捕獲しなければ!
となってからの毎日は
そのことで頭の中はいっぱいだった。




みーちゃんに捕獲器を試すことは
初めてではなくて、




簡単ではないことも
解っていた。




途中夜勤が続いたり、
GWに突入してしまったり、
ウチの周りで手術したかったコに
チャンスが訪れて
そちらを先にしてしまったり、
今考えたらそのコを
後回しにするべきだったかもしれないけれど…




なんかもうとにかくテンパってたし、
必死だった。




仕事中は心ここに在らず、




夜は寝付けない、




やっと眠れたと思ったら
すぐに覚醒してしまう、




ちょっと手が空けば
捕獲についての検索、




口から出るのは
ため息ばかり……。

















そして中でも相当にキツかったのは、
おっさんの相手をすることだった。




このおっさん、
ヒトの話を聞いてないのか、
理解できないのか。




本当に本当にイライラしたし、
うんざりした。




最後の方はおっさんに対して、
ほとんど怒って喋っていたと思う。























兎にも角にも無事、
みーちゃんはさくら猫になった。




そう、
左耳にあったカットらしきもの。




さんざんわたしを惑わせたあのVの字は、
ケガなのかな、傷(?)だった。




お腹の中には新しい命が、
宿っていて、




その小さな命は、
永遠に光を見ることはない。




みーちゃん本当にごめんなさい。




疑惑がありながら
こんな事態になってしまって。




あなたが一生懸命に
お腹の中で護ってきた大切な命を奪って、




あなたの大切な宝ものに
逢わせてあげられなくて、




本当に本当に
ごめんなさい。




赦してもらえるとは
思わないけれど、




これからも毎日、
朝晩毎日、
あなたに逢いに行きます。






















今回のみさこちゃん捕獲に際し、
皆さんの大すきなアニキ、
あ、アニキじゃなかった。笑




ぽんすけぶぅぶぅさんに
たくさんのアドバイスと
コトバたちをもらった。




アニキ
だからアニキじゃねぇって!!笑
がいなかったら、
もしかしたら今回も
みーちゃんの捕獲を諦めていたかもしれない。




そして誕生したみーちゃんの宝ものと
捕まらないみーちゃんの前で、
途方に暮れていただろう。













悩んだり焦ったり、
落ち込んだりするのは自分だけじゃない。




そう唱えながら
頑張れた。




泣きながらでも、
頑張れた。




本当に、
心からの感謝を。














で、肝心のみーちゃんですが、
土曜日にお迎えに行ったんだけど。




洗濯ネットに入れて貰う時に
傷口から出血してしまい、
堕胎のためいつもより大きくなってしまった
縫合部が心配過ぎて、




先生の勧めもあり
月曜日まで延ばしてもらった。




で、月曜日お迎えに。




心配性すぎてそこでも不安が隠せず…。




だってだって、
いつもみたいに1cmとかじゃ無かったから…




万が一縫合部が開いちゃっても
もう捕まらないし……(*_*)




そんなことは無いのだろうけど、
でも絶対ってことは無いし……




てブツブツ言ってたら、
もう2〜3日置いていったら?
と言ってもらえた。




その方がぼくだって安心だし、て。
決して先生のウデを疑ってるワケじゃないんです!!




狭い中だしみーちゃんには本とに
申し訳ないけれど、
もう少しだけ病院でガマンしてもらうことに。




早く放したれや!!
て思われるかもしれないけども…。




みーちゃんは目をまんまるに見開いて
わたしを見ていた。




ちょうど持ってた焼きカツオを
お見舞いにして隠れて見てたけど、
食べなかった。
病院でゴハンは食べてくれているようです。
たくさんかどうかはわからないけれど…




































出産を繰り返すこと。




本当はそれが自然の摂理なんだろうけれど、
ごめんね、
今の世の中ではそれは難しくて。




そしてみーちゃんだって
みーちゃんのためだけに
生きて欲しいと思う。




必死になるのは
自分のためだけで、いい。




保護してあげられたら
いち番良かったかもしれないけれど。




て言うか保護できないことで
やっぱり死ぬほど凹んでるけど、




実は悩み過ぎて
仕事早退してしまった日が
あったくらいだけど、




みーちゃんのことはずっと、
見守っていきます。















みーちゃん大すき。




さくらねこになってくれて




本当にありがとう。






































あさってはこの方と↓









この方の↓







うちのコ記念日ですが…




そんなこんなで
何もプレゼントが無いッ((((;゚Д゚)))))))