ネコのゴハンとかおやつとかおもちゃとか。




ネコのものなら買えるのに。
尋常じゃない値上がりっぷりに、
さすがに最近はちょっと迷ったりしてしまうけど(´Д` )




自分のものとなると大いに迷い、
後回し後回しになる。




最近新しいパンツ、
いつおろしたっけか。笑




いや、買ってはあるよ、
随分と前の気がするけど。




そういうヒト
(なかなか新しいパンツをおろさないヒト)、
わたしだけじゃないよね???




こんばんは、
蛍です。





























まりちゃん似の恐ろしく可愛い子、
4月25日を最後に
姿を見なくなった。




夜中や早朝に来てるのかもしれないけど。




わたしはまったく、
見ていない。




『捕まえたい』殺気が
思いっきり伝わってしまったかな。




おうちへ帰っただけ、
て思えたらどんだけ楽だろか。














そして未ださくら猫かどうか
わからないみさこちゃん。





ウェットゴハンのおかわりが欲しいみーちゃん





昨日逢いに行ったら

おっちゃんからちゅ〜るを貰っていた。





おっちゃんに、

みーちゃんを病院へ連れて行きたい旨話し、





みーちゃんを

捕まえられるか訊いてみた。





手からちゅ〜る食べるし

スリ寄ってくるし、

できると思うよ、だって。










おかわり貰えないと悟り、

仕方なくカリカリを食べるみーちゃん





みーちゃんを捕まえたところで、

うちには連れて帰れない。





未手術ならばして貰って、

またここに戻す。





だから本当は捕まえたくない。





でもやらなきゃいけない。





だから、だからせめて、

捕獲器は使いたくない。





そんなこと言ってんなよとか甘ちゃんだとか、

言われるんだと思うきっと。





でもイヤなんです、

本とに。





みーちゃんを戻すことを思うだけで

吐きそうに苦しいのに。





わたしだって怖い捕獲器を、

どうしても使いたくないんです。










お腹ふくれたら距離をとるみーちゃん





おっちゃんは自分家の子に使ってる

ソフトキャリーに

みーちゃんを入れれば良いと思っている。





それではダメだと言うと、

ちっちゃいけど移動用ケージ

(とでも言うのかしら?)を出してきた。





それを使うことにして、

来週仕事が終わったら、

みーちゃん捕獲に挑戦して貰うことになった。





手で捕まえることはしないよう、

絶対失敗するから。ネコをナメてるから。

引っ掻かれたら叩いたりしそうだし。

ちゅ〜るで誘導するよう伝える。





うまく行く気はしないけど、

とにかく一度、

やってみよう。



















早速今日の朝、

ケージの中にゴハンを入れてみた。





練習。






そろりそろり。




めちゃくちゃ警戒していた。









ドキドキ…




しばらく様子を窺った後、

中でちょっと食べてくれた。



















と思ったら手を入れて、












手に付いたやつを急いで舐めて、
















また手に付けて、












ケージの外で急いで舐める、

をし始めた(@_@)





あんまり可哀想で、

すぐにケージからゴハンを出した。















夕方も居てくれたから、

ケージの真ん前にゴハンを置いてみた。





にゃーにゃー鳴いて

近寄らない。





食べられずに、

泣きながらどっか行ったらイヤだから、

いつものテーブルにゴハンを戻した。





絶対ムリなパターン(*_*)





みーちゃんがどうとかじゃなくて、

ニンゲン側が耐えられないパターン(*_*)





保護ができないから、尚更。

保護ができるならもっと必死になるよね、きっと。





捕まえられる気が、

心の底からしない。





おっちゃんに賭けるしかないか。





たまには良いトコ見せてくれないかなぁ。






















ムリだろうな…